【司法書士会】研修2日目 それはもう、鹿児島観光日和なのである

というわけで、2日目を迎えました

9時からの研修も終わり〜

今から鹿児島観光です

晴れるとの予報だったんですが、結構寒く、かぜが強かったー

2回目のフェスティバロ天文館店訪問です。昨日食べられなかった注目スイーツを食べようと思い、2階の喫茶室に…

ドーン!「焼きラブリー」とジェラートです。いつもは冷たい生のラブリーを食しているんですが、これは良かった(^^)寒かったので、特に美味しかった!

さつまいもジュースとのセットで650円でした。

喫茶室の上は、フェスティバロ社の歴史が分かる展示場になっておりました。社長さんは作家やったんですね。シリマセンデシタ(=゚ω゚)ノ

市電にも乗りました。電車賃がもう、レトロな感じです。値段も、書いてあるプレートも。

鹿児島中央駅に到着。

お土産やその辺りのお店の散策をしてから…

お昼は桜島溶岩焼

鳥肉ったら、こんな弾力があるんやねえー。ウマし(=゚ω゚)ノ

神戸に帰ります。お疲れでした

足湯入りたかったけど、寒いからやめました。次の機会があれば入りたいと思います。

何かと充実した研修旅行でした。皆様に情報提供できるものがありましたら、まとめて投稿して見たいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

(この記事は、するぷろ for iOS.で投稿しました)

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます