【司法書士会】本日は九州ブロック研修会にきております(1日目)

雨の鹿児島にきております

私、本日鹿児島にきております。

というのも、全国青年司法書士会の月報委員会の委員長から九州ブロックの研修の取材できております。

なれない投稿になるとは思いますが、おつきあいのほど願います。

16年振りに飛行機に乗る

とりあえず、新婚旅行の時以来の飛行機でした。慣れない手続きと、慣れない揺れを体感し、緊張AND久しぶりの乗り物酔い体験_| ̄|○

無事到着

天文館前につきました。「永田白蟻」のどぎついシャッターが出迎えてくれます。

フェスティバロ天文館店を見つけました。食べたかったスイーツは終了していたんだけれど、別の食べたいヤツが見つかりましたので、帰りに寄りたいと思ってます。

結構有名なご当地グルメ

今日の昼は「わっぱ飯」

鶏と鰻の2種類の具でいただきました。少し柔らかく炊いてあるご飯でしたが美味しく頂きました

1日目 終了‼

研修は滞りなく終了。結構ハードで難しい内容でしたが、考え方の糸口が少し見えた研修会でした。

懇親会です


やっと、ご飯にありつけそうだぁー、というわけで楽しみたいと思います。明日は続きをかけたらいいと思います。

(この記事は、するぷろ for iOS.で投稿しました)

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます