【習慣化の会】月次レビュー1月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

早起き(睡眠)

継続的には早く起きれるようになったと思います。それでも6時前ですが。ただ、朝の交流会のある日は、基本的に5時前には起きてます。

アプリの調子がどうなのかわからないのですが、睡眠としては短めで、効率も悪いみたいです。ただ、体の調子は悪くはないので、いいのかなと思っています。

使用中のアプリ

健康面(体重・体脂肪)

こちらの方は、かなり順調にキープできていると思います。筋トレの方も、ほぼ週3回行けてます。

あとは、もう少し筋肉量を増やして、腹筋が少し割れたらいいなと思っています。

使用中のアプリ

“1byone

1byone ヘルスケア
販売元: huamin yu
価格: 無料
generated by PressSync on 2019年2月3日


読書

今月は読み終わったものが無かったです。今も読んではいますが、なかなか読み進められなかったというのが反省です。

まあ、仕方ないんですが。

まとめ(今月度の振り返り)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

今月度は

  • 常に結論づける。曖昧にしない
  • スキルアップに挑戦する
  • 反省心を忘れない

でした。

今月は、年度末ということもあり、かなり来年度のことを見据えながらの行動を起こすことができたと思います。

来年度は、新たな事業(夢!)に向かって行動を起こそうと思い、そのことについてはかなり周りにコミットメントしていきました。その時の周りの反応がかなり良く、何としてでも来年度中に実現させたいと強く感じました。

あと、スキルアップについては、とある方に「ものすごいセミナーがあるから!」と、メチャクチャHOTに紹介されたセミナーに参加しようと決断しました。

実は、半年前にも同じようなセミナーに別の方からかなり勧誘されていたのですが、その時はかなりのわだかまりを感じてしまい、行くのを断ったのですが、今回については、何か余り抵抗なく「参加してみよう」と思えたので、ここは曖昧にせずに決めました。

「反省心を忘れない」については、あまり省みてなかったこもしれません。

1年間の振り返り

今年度は「人間関係が高まる年」という事でした。

年度始めの頃は、ブログのことについてかなり悩んでいた時期もあり、別ブログを開始したりしてモチベーションを上げようとしていた感じです。

でも、最後の頃にはFacebookの通知を切って、なるべくSNSに振り回されないようにしようとし「変なブログマインドに縛られないこと」に注力しました。

ブログそのものは嫌いじゃないんですけど、好きかと言われたら疑問が残る。

そんな感じですかね。まだまだって感じです。

ただ、新たな夢が見つけられたことが今年の中では一番でした。しかも、ここ数ヶ月の間にです。

今まで「何かやりたいこと」的な事を宣言して行動することは、どこか自分の中でもむず痒い気持ちがして、まあ有り得ないと思ってました。

ですが、急にこのアイデアが降ってきて「これはやりたい!」と強く思い、じゃまず「周りの人間にコミットメントしよう!」と決めて行動したところ、周りの反応が思っていた以上にいい反応でした。

なので来年度はこの夢の実現に向けて、さまざまなチャレンジをしたいと思います。

収益については全然達成してませんが、様々な方法を考えていた都市でもあり、それが前述の「夢」につながっているというわけです。

あとは、6年活動しているBNIのアンバサダーになって1年が経ちました。こちらの方は、たくさんの気づきを得ることもありましたが、まだこれからかなというのもあります。

焦らず地道に頑張っていこうと思います。

というわけで、来年度が楽しみになりました。こんな気持ちになっているのも久しぶりかもしれません。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。