【習慣化の会】月次レビュー6月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

ありがとうございます!

いやぁ、ホンマにありがたい!

いやぁ、ホンマにありがたい!

本日、私は43歳の誕生日を迎えております。Facebookでたくさんの誕生日メッセをいただきました。書き込んで下さった皆様には、お礼申し上げます。ありがとうございます。

昨年の今頃、まさかこんな「習慣化の会」なぞというグループに参加して、いろんなことを習慣化するみたいなことをやっているなんて夢にも思ってなかったです。

もうすぐ1年になろうとしておりますが、続けられるものは続けられているつもりです。

早起き&カーテン開け

早起きは相変わらず続きませんが、8割ぐらいは出来ているのかなぁと。ただ、2度寝をしてしまう率も高く、あんまり安定しないなぁと思っています。

筋トレ

こちらはオールクリアです。ただ、体の節々があちこち痛くなってくるのが多いので、ここ2週間は回数を半分に落としています。

体重測定&カロリーレコーディング

こちらも1回やりませんでした。

体重の変化はなし。体脂肪が微増です。なかなか減らないですね。基本的には「ジョギングをしない」と決めていますので、ほかに何かないかを考えないといけないと思います。

体幹力を鍛える」という言葉にツイツイ反応している今日この頃です。

体幹力とは【FITNESS-JAPAN 体幹トレーニング館】

読書&親指シフト練習

親指シフトは最近少しずつ習慣化出来ているように感じています。普段の入力もだいぶ慣れてきています。長文に対するイライラも少しだけなくなってきているように思います。

今月の反省

やらかしましたorz

やらかしましたorz

6月27日(金)はやらかしてしまいました。

前日に楽しすぎる飲み会で飛んでしまいまして、そのために全てのタスクがフルでダメでした。

それでも「筋トレ」と「ブログ更新」だけはやりました。それでよかったと思っています。また、翌日からも普通に始めることも出来ているので、やっぱりこの会に参加した会があったというものです。

来月は「習慣化の会」参加1周年になります。習慣を見直す時期がやってきました。無理なくコツコツ続けられて、自分の糧になるようなものを探したいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます