【iPhone】SoftBankの新料金プラン「スマ放題」を申し込んだ

やっぱり申し込みました。

スマ放題 | 料金プラン | iPhone | モバイル | ソフトバンク

電話をかけるのがメインならば…

最近は「いろんなサービス」が出ていますけれど...

最近は「いろんなサービス」が出ていますけれど…

昨日の投稿でも書きましたが、電話をかけない人、もしくは「LINE電話」や「Facebook電話」など、別の通話手段をメインでお使いになっている方は現時点で変更すると「ただの基本料金の値上げ」になってしまいます。

たた、私の場合は職業柄、上に書かれたような手段で相談者や依頼者の方への連絡を取るといったことをすることはほぼ不可能です。(品位保持義務違反が生じるのではと考えます)なので、電話ばどうしてもかける頻度は少なくはできません。

また「050+」なんですが、確かに節約にはなる反面「wifi電波の受信範囲に入るとその電波を掴みにいくせいで途端に切れる」といった現象が何度も起こってしまいます。(wifiの自動接続は原則オンにしているため)なので「050+」を使う前には「Wifiをオフにする」必要があるんです。これが面倒なんです。

実際に、現時点での私の運用では平均的に1万円前後になっています。それが「定額で8000円(パケット死亡がない限りですが)」となると相当のコストダウンが期待できます。

MySoftbankから変更してみた

ショップに行かなくても変更できるということで、早速やってみました。

自分電話番号のMySoftbankにログインすると、こんな感じになります。ちょっとデザインが変わっていますが、ここは右上の「メニュー」をタップします。

すると「契約変更の確認・変更」が出るのでそこをタップ

料金プランの欄の「変更」をタップ

あとは「スマ放題」(5GB)が選択されているかを確認して、指示に従って進めていけば完了です。

締め日の関係で適応されるのは来月からのようです。

まとめ

電話料金が今後どのように変化していくのか、また、もうすぐ発売されるiPhone6への機種変の時にどうなるのかなど、追って検証していきたいと思います。

iPhone6 発売日 iphone6発売速報最新予約情報!iPhone6 – NAVER まとめ

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます