【iPhone】iOS7.1にアップデート。変更点が幾つもあります。

つい先日、iOS7.1へのアップデートがありました。

私もすぐにやりました。

電話のUI変わってる!

一番の驚きはこれでした。

丸がベースになっています。しかも電話に出た後、切るボタンだけの表示に!

フリック入力が少しやりやすくなった

私は基本的にブログの原稿はiPhoneでかいています。ちなみにテキストエディタはこちらを使っています。

それはともかくとして、7.0の時はフリック入力中に、若干フリーズする場面があったのですが、それが減ったように思います。

少しデザインもかわっておりますね。

アクセシビリティで設定できる項目が増えている

皆様もホームボタンを画面上に出して使われている方もおられるとは思いますが、それをかなえる「アクセシビリティ」設定の中に、画面のコントラストを変えられるものができています。

入れてみると色合いが変わっているのがお分かりになるでしょうか?(左側がデフォルト。右側がコントラストを抑える効果入り)

チカチカするのが抑えられていいかもしれません。

ボタンの形も変えられますが、これはやめといた方がいいかもしれません。(ちょっとかっこ悪い)

いろいろと記事もアップされていますので、よろしければこちらもどうぞ。

【iOS7.1新機能】カメラにHDR自動機能が追加されていますな。まぁ常にオンにしとくけど。
【iOS7.1新機能】Siriの声の性別(男性|女性)を変更する設定手順。
iOS 7.1のカメラにはiPhoneがHDRの有効性を判断する「HDR自動」が追加
iOS 7.1 リリース。気になる変更点・ニュースをまとめてみました。
[iOS 7.1]「アプリ内課金」注意画面が登場。購入を制限する方法とは?
iOS 7.1でカレンダーに嬉しい改善
【iOS 7.1】アクセシビリティの設定次第で画面がこんなに変わる!!
[iOS 7.1まとめ] 追加された新機能・変更点を確認しよう!
iOS7.1がリリース。スピードアップしてるっぽい。ただユーザー辞書は...。
iOS 7のミュージックで歌詞を表示する
iOS 7.1がリリースされたので早速アップデートしてみた

本日はここまでにしておきます。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます