【習慣化の会】月次レビュー9月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

1日遅れましたが、振り返ります。

IMG 4156

早起き

IMG 4155

相変わらず、こんなものです。

最近は、夜更かしする日数が多かった様に思います。必然的に睡眠時間が少なくなっていました。この辺りは注意が必要です。

IMG 4157

健康関連

記録については、基本的に問題なく(カロリーのつけ方は、アバウトではありますが)できたと思っています。

消費カロリーに対して、摂取カロリーの方が低くはなってはいるものの、どうしても飲み会が多くなりがちで、目標のカロリーを下回りことが少なくなってきているのは事実としてありますが、体重の方は安定している(72〜3㎏前後)ことは、いいのではないかと思っています。(上から「消費カロリー」「体重」「体脂肪率」の推移)

IMG 4162

あと、整体に通うようになってから、大きく体調を崩すことが少なくなったのではないかとも感じています。(それでも、休日の昼下がりは、鬼のような睡魔が襲ってくるのですが)

【日刊】原因不明の腰痛が「最先端骨格矯正」で何とかなったという話 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
通いだしてもう直ぐ1年になります!

読書

先月は、4冊読めました。

prelude2777の本棚 – 2015年09月 (4作品)


サラバ! 上
西加奈子
読了日:09月14日
評価4


サラバ! 下
西加奈子
読了日:09月19日
評価4


powered by booklog

「無理なビジネス書の読書」をしなくなってから、本を読むのが、少しずつ好きになってきたように思います。それに、最近思うのですが、小説でも、立派に「自己啓発」になるような気がしてきます。筆者の考えかたや哲学が、その小説の登場人物の描写やセリフから読み取ることができると感じるようになってきたからです。

今は、とにかく「読書を楽しむ」ということに主眼を置いて、文字に抵抗感をなくしていこうという段階に入ってきたなと実感しています。

まとめ

この1ヶ月は、新しい環境のもと、業務の仕方に若干の戸惑いを感じながらの、日々の行動ではありました。でも、この「習慣化」という行動を長くやってきているからなのでしょうか、そのことを楽しめるような気持ちを持っているのも、感じていることです。

正に「習慣が、性格を変え、運命を変えている」のでしょうね。自分なりの習慣化を目指して頑張っていこうと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます