【習慣化の会】月次レビュー11月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

IMG_4400

早起き

IMG_4405
先月もだいたい、平均的な感じになりました。

結構夜の活動が多かったのもありましたが、そんな中でも、体調は大きく崩れることもなく、そつなく行事をこなすこともできた方だと思います。
IMG_4401

体重・体脂肪

IMG_4404
こちらも大きく崩れることもなく、調整できたように思います。

ですが、若干平均的なカロリー摂取量が多めだったように思います。間食が若干多めだったとはいえ、それでも、体重、体脂肪ともに許容範囲内に収まったのも良かったと思います。

筋トレ

継続をすることを念頭に置いています。なので、成果に関してはわからないですが、少しずつ習慣化することができているように思います。

先月から「スクワット」も取り入れるようにしました。

読書

先月は、4冊でした。「コインロッカーベイビーズ」が、本当に何回で読みにくかったため、時間がかかりすぎました。それでも、後の3冊は読みやすかったのも手伝って、一気に読むこともできたように思いました。

prelude2777の本棚 – 2015年11月 (4作品)
powered by booklog

まとめ

今回で、習慣化の振り返りが20回目となりました。今までこういうことを継続することができなかった私でも、継続しているということをまず、褒めたいと思います。ただ、このレビューを生かしているかといえば、そうでもないので、今後はどう活用していくのか、そして、少しでも習慣化行動をふやすにしても「本当に自分のやりたいことかどうか」ということにフォーカスしていきたいと考えています。

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます