【習慣化の会】月次レビュー3月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

早起き

できなかった日は4日程度でした。睡眠の質とかは、まあまあだったかと思います。

使用しているアプリはこちら

健康面

こちらの方は、最後の方で増加傾向になりました。外食がかなり多くなりがちだったので、気をつけてはいましたが、ただ、体脂肪率は20%を超えることはなかったので、良かったと思います。

使用してるアプリはこちら

トレーニングの方は、3月初旬から復活させて、月後半では週2日に戻しました。あと、嬉しいことに「肩のトレーニング」が少しずつ出来るようになってきました。

読書

今月は1冊です。ここ最近、1冊ずつしか読めていませんが、習慣化できてはいるので、良しとします。

prelude2777の本棚 – 2018年03月 (1作品)
powered by Booklog

行動のまとめ(今月の振り返り)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

3月度は

  • スキルアップに挑戦する
  • 問題から逃げない
  • 反省心を忘れない

でした。

今月から、別の交流会での進行役というか、リーダーというか、そういう役回りをすることになりました。自分が学んできたものをアウトプットする事が出来そうです。これは良いことなのではないかと思います。

ですが、あとは業務やそれ以外のところで、なかなか時間を作ることが出来ておらず、手つかず状態が続いています。このあたりは反省です。

ということで、4月は

  • 物事を積極的に行動する意識を持つ
  • 協調性を意識する
  • 自分のエゴに気をつける

です。

新年度にもなります。いろいろと変わっていくことに、ついていきたいと思います。

最後までお付き合い頂き、有り難うございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。