【習慣化の会】月次レビュー6月:振り返り、そして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

今月度も淡々と出来た方だと思っています。
IMG 5125

早起き

IMG 5134
1ヶ月間連続で起きれたのは、かなり久しぶりでした。体調面でもそんなに狂うこともなく、それでいて、精神的にも安定していたのではないかと考えています。ちなみに、今月度からアプリを変更してみました。

健康面

IMG 5135

体重の方は、相変わらずという感じですが、75㎏を超えて日が1回あったので、そこは反省です。ただ「炭水化物を抜くだけ」という、単純な方法だけでは、バランスが悪いということを教えてもらったので、それなりに米を食べることも意識しようと思っています。

炭水化物を減らさないで!健康的に痩せたかったら、お米を食べましょう♪ : 神戸の漢方&薬膳セミナー「健膳美食サロン」国際薬膳調理師で漢方カウンセラー池田哲子のWonderful Days
いつもお世話になっています!

読書

今月は、2冊でした。まあ、慌てずゆっくり進めていきます。

prelude2777の本棚 – 2016年06月 (2作品)
powered by Booklog

まとめ(行動と習慣の振り返り)

先月度は

  • 思ったことは、口にする
  • 環境の大切さを知る、または変化させる
  • スキルの見直しをする

といったことを心がけました。新しい勉強を開始しようと意気込んで見ましたが、若干息切れをしてしまいました。環境の変化ということでは、今月は仕事面で、少しペースが上がったために、若干アタフタしてしまったことがありました。意識をしていなかったので、動揺してミスが出たりもしていたのかと思います。

来月度は

  • スキルアップに挑戦する
  • 問題から逃げないこと
  • 反省心を忘れない

という行動目標を設定して、頑張っていきたいと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。