【習慣化の会】月次レビュー3月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

徐々に数を増やしていく

まだまだ数は少ないですが、とりあえずは継続はできてると思います。
IMG_2979
夜に仕事や会合が増えていってるので、時間の使い方にムラがあるのが難点ではありますが、それはそれで、自分なりに咀嚼して、こなせていければいいなぁと。

筋トレの方は、まだアプリで管理してはおりませんが、来月からは復活させていきたいと思います。

早起き

IMG_2980
思っていたより優秀でした。ただ、寝起きがまだまだ悪いので、すぐに朝の読書に移れなかったり、途中で意識が飛んだりすることがありました。

読書

IMG_2981
継続はできています。今月は2冊よみました。
【読書】「すべてがFになる」森 博嗣 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【読書】「クラウド版 デッドライン仕事術」吉越浩一郎・立花岳志 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

カロリーレコーディング&体重測定

slooProImg_20150331152806.jpg
記録自体はできております。でも、これは何とか自動化したいのと、やっぱり「持ち運び」ですかね。あと、どのタイミングで体重を測るかも重要なのではないかと思っています。

歩数については15000平均には少し足らずでした。
slooProImg_20150331152734.jpg
体重については70kg後半~71kg前半で、体脂肪については16%後半で落ち着いています。なかなか15%の領域には入りません。そこは無理をせずにいきたいと思います。

腕立て伏せ5回

こちらの方も、続けられました。
slooProImg_20150331152722.jpg

まとめ

明日から新しい年度スタートです!!
明日から新しい年度スタートです!!

明日からは、一応新年度になりますね。

少しは「負荷をかけた」習慣行動にも着手していきたいと思います。来月からもコツコツです!

本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。