【司法書士会】毎年恒例「青年会主催の忘年会」にちょっと参加してきた

今日は、年に一度の恒例行事です。

忘年会シーズン到来!

ルミナリエの初日の週にやるのが、なぜか恒例となっている青年会の忘年会。
神戸ルミナリエ
今年も無事に開催です!

今日はこちらでとりおこないました。

関連ランキング:イタリアン | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)

ルミナリエの影響で、三宮駅周辺は人だかりです!

今日の参加者は約60名ほどとなっていましたので、当然の貸切となってました。

毎回楽しいなぁ!

結構早めの時間でも、数十名ほど来られてました。


乾杯もそこそこに、いろんな話が盛り上がります。

今回の懇親会場では、ダーツができるようになってました。

私も参加しましたが、散々たる結果!

しばらくして、今年度の青年会の活動のまとめ動画がデカデカと流れました。

一番の反響だったのが、この「養育費110番」事業でした。


「全国一斉養育費相談会~子どもの笑顔のために~」最終結果報告 | 兵庫県青年司法書士会

まとめ

明日が、朝一で大事な事業があるために1時間でお暇せざるを得なかったのですが、それでも青年会に関わりを持てているということだけで、結構充実している日々を送ることが出来てるように感じます。忘年会に参加しているだけで、そのことを確認することができるのが、大きいなぁと思います。

また、来年度は執行部を任されることとなり、卒業年度でもありますので、しっかり勤めていこうと思います。

寒空の中、今から上京します。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます