【習慣化の会】月次レビュー11月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

習慣化を再度見直す決意を!

本当に習慣化させないと...

本当に習慣化させないと…

ここ最近、若干(だとは思うのですが)習慣化行動に失敗をするケースが出てきています。

夜早く寝るということが出来にくいスケジュールになっていて「何を止めるべきか」ということが今ひとつ見えてきていない状況です。

改めて行く必要があると思います。今年も後1ヶ月。頑張ります。

今回から、こちらで習慣化再チャレンジです。

早起き

3分の2といったところです。ですが、継続は2週間ほどできたことが、取り敢えず良かった言っておきます。

読書

こちらはコンプリートです。今月は3冊読めました。

prelude2777の本棚 – 2014年11月 (3作品)
powered by booklog

筋トレ

2日抜けてしまいました。また、頑張って続けていこうと思います。

体重測定andカロリーレコーディング

こちらはどうにか続けられてます。

体重の方は70Kg前後でキープ出来ていると思います。体脂肪率は振り幅が大変なことになってますが、体重計の誤差が酷いのか、ちょっと分かりません。ですが、なんとか16%前後でいけているのではと思っています。

まとめ

やっぱりこのアプリを使うことで、若干ではありますが習慣化の意識が出来てきました。

ですが、まだまだ習慣化が身につけられていないので、今後は「止めるべきこと」を見極めて行く必要があります。

また、来月は12月。年内最後のレビューになります。新年度に向けての目標設定なんかを考えていかないといけませんね。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます