【習慣化の会】月次レビュー8月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

帰るまでが一泊旅行!

というわけで、本日(2014年8月31日)宍粟市から帰路に着きました。

昨日は、夜中まで熱く司法書士談義やゲームにと、盛り上がりまくりました。本当に参加して良かったです。

早速振り返り

このエントリーは、1ヶ月の習慣化行動について振り返るというだけのものです。ご興味かあればご覧ください。

早起き

3日に一回出来てない計算ですね。近畿ブロック研修会一泊旅行の時は、どうしても無理でした。

通常筋トレ

こちらはパーフェクトでした。朝起きれない時でも、何とか時間を作ってやり続けています。

7分間エクセサイズ

こちらは出来ない日が5日ほどですね。

7 分間エクササイズ – 7 Minute Workout Challenge 1.4(¥200)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Fitness Guide Inc – Ariyana Felfeli(サイズ: 78.6 MB)
全てのバージョンの評価: (420件の評価)

やる時間を夕方に変えています。というのは、朝に通常の筋トレをやってからこれをやると疲れてしまって、朝の読書をすることがきついからです。あと、相当汗をかきます。なので風呂に入る前にこれをやってという風にしました。

読書

1日出来ませんでした。520分で2冊でした。

【読書】「GIVE&TAKE 「与える人」こそ成功する時代」アダム・グラント 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【読書】「下町ロケット」池井戸 潤 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

カロリーレコーディング

摂取カロリー平均は少し高めでしたが、体重はほぼ現状維持出来たのではないかと思っています。

体脂肪については、測るタイミングを替えた(夕方)ため、こういう数字になっています。いつ測るのが正しいのかが分かってないのも現状です。

まとめ

がんばります!!

がんばります!!

反省としては「早起きの習慣化がまだまだ出来ていない」ことです。下手すると習慣タスクが崩壊する危険性もあります。

ですが「目線を切らしていない」おかげで何とか続けられているのも事実。これはこれで褒めたいと思います。

あと「ものくろキャンプ」で始まろうとしている「親指シフト公開練習」も気になるところです。ちょっと機を見て参加してみようかなぁと考えています。

ものくろキャンプ – ものくろキャンプ

というわけで、本日はここまでです。来月も頑張ります!ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます