【司法書士会】青年会恒例の一泊親睦旅行先の紹介です。不動滝は圧巻!

毎年恒例の一泊旅行に参加しております!

【司法書士会】青年会の事業で、一泊旅行にいっております | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
ちなみに昨年はこちらでした

やっぱり山はいい!

本日から(2014年8月30日)毎年恒例の青年会親睦旅行です。

今年の場所はコチラ!

楓香荘 波賀不動滝公園

滝の自然に触れられるということで楽しみでした!

実をいうと、今回自分で行くのは久しぶりです。大概は青年会メンバーの車に便乗させてもらっておりましたので…がんばって車で一路向かいます!ナビアプリは当然の「NAVITIME」です!

NAVITIMEドライブサポーター -カーナビ&渋滞情報- 3.5.3(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: NAVITIME JAPAN CO.,LTD. – NAVITIME JAPAN CO.,LTD.(サイズ: 14.3 MB)
全てのバージョンの評価: (2,839件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

自宅から117km。2時間10分程度とのこと。えっちらと出発します。

途中、加西インターで休憩です。

昼ごはんは「へらへとバーガー」にしました。


へらへとバーガー | かさい観光Navi

「播州産の米粉バンズ」「ひょうご雪姫ポークのパテ」「紫黒米の焼きおにぎり」と、なかなかの組み合わせです。この「へらへと」の意味が「盛りだくさん」ということで、ご当地バーガーのネーミングに使われているのですね。

味は思っていたよりはガツンときませんでした。まあ食べた時間が遅かった為に、お腹が減りまくってたからかもしれません。ちなみにカロリーは420kcalとのこと。

気を取り直して、1時間ほど車を飛ばして到着です。やっぱり空気が違います。

途中でもよく見かけたのですが、名産は「自然薯・鹿肉・リンゴ」みたいです。

でも、とりあえずは「赤西渓谷と原不動滝」です。ひょうご森林浴場50選に選ばれています。こちらの宿から徒歩で15分ほど登っていきます。

滝を見るには、入場料200円かかります。受付の人がいないときは、右手にあるこちらの穴に納めます。

受付を済ますと、こちらの券を頂きました。リンゴソフトクリームの2割引券です。

吊橋を渡り、

階段をどんどん進むと、

こちらの「滝見台 奥かえでばし」があります。

それを最後まで行くと、こちら!

マイナスイオン浴びまくり!

で、ここからまだ上があります。ぐんぐんいくと、

こちらで終点です。

そこからみた滝がこちら。

まぁ、というわけでした。

滝の入り口左には不動明王像が祀られています。

まとめ

やっぱり山は空気がいいですね。充分にリラックスできます。あと、滝も素晴らしかったです。車の運転を長時間した後だったのですが、山の自然が疲れを忘れさせてくれたおかげで、素晴らしい滝のパワーをもらえたと思っています。

リンゴソフトも美味しかったです!これはお試し頂きたいなと思いました。

というわけで、本日は青年司法書士会の親睦旅行で訪れた不動滝の紹介でした。本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます