【習慣化の会】月次レビュー2月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

今月度もそれなりに淡々と出来たように思いますが、若干マンネリ感を感じる月だったように思いました。

IMG 5839

早起き

起きることについては、問題なく出来ました。
IMG 5848

睡眠時間についても、ほぼ5時間平均で、自分の中では無理なく出来たように思います。夜の会合も結構あったように思いましたが、大きく体調を壊さず過ごすことが出来て、良かったとおもいます。

体調管理

IMG 5849

相変わらす、体重は減らないですね。

食べる量に関しては、やや多いように感じています。筋トレも「ただ継続してやっている」という感じてマンネリを感じています。

そこで、来月度からは、これをやってみようと思います。

腹筋ローラーがなぜ効果的なのかを理論的に解説。メニューや回数、頻度も合わせて紹介。 – ゴトーのブログ

ここらで一つ、効果の出そうなものをやってみようかと思いました。負荷がかなりあるようなので、キチンとやり方を研究して継続していこうかと思います。

ものが届き次第、こちらでやっていこうと思います。

読書

今月度は1冊だけでした。時間をかけすぎたのは反省です。

prelude2777の本棚 – 2017年03月 (1作品)
powered by Booklog

まとめ(行動の目標)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

2月度の行動目標は

  • 常に優先順位を考えた動きをする
  • 自己アピールを最大限発揮する
  • 初心の気持ちを忘れない

でした。

自己アピールということについては、かなり意識してやってきたように思います。特に昨日はISDマスターインストラクター講座を受講してきた際に、先陣切っての発表をするとか、発言をなるだけやってみたりとかしたと思います。

また「優先順位を考えて」と言った部分は、出来ていたように思いますが(普段からそれは考えて行動している)意識が足らなかったかも知れません。

来月度は

  • 言ったことに責任を持つ
  • 自ら強気な発現をする
  • 責任から逃れない

ですね。とにかく「思ったことを口にするように」して、それに対して責任感をもって行動していくことが重要だということになりそうです。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。