【習慣化の会】月次レビュー7月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

早起き

何日かは空いてしまいました。

平均の睡眠の質は72%。スケジュール的にキツいところもありましたが(出張が2回あった)体調は悪くなかった様に思います。

ただ、後半で何度か二度寝をしてしまっていたことが反省です。夜のスマホをやめないといけないですね。

健康面

こちらは順調に進んでいってる様に思います。

体重は80kgオーバーだった頃から比べると、かなり絞れてきました。ですが、ちょっと筋肉量がまだ追いついていないせいか、体脂肪率に反映されていない感じです。

なので、摂取カロリーを減らしすぎない様に、それでいて糖質は控えるという感じの食生活を今は心がける様にしています。

読書

今月度は2冊でした。楽しく読書できた様に思います。

prelude2777の本棚 – 2017年07月 (2作品)
劇場
劇場
又吉直樹
読了日:07月04日
評価3


powered by Booklog

まとめ(行動の振り返り)

一般社団法人 ISD個性心理学協会|TOPページ

今月度の行動目標は

  • オンオフのメリハリをつける
  • 協力者を得る
  • 目標を曖昧にしない

でした。

今月は、当初から出張が重なって、しかも今年一番大きな事業の一つ「年次制研修」の運営もありました。

オンオフのメリハリをつけられたかどうかは、意識があまりできていなかったみたいです。また、目標については、先月度の振り返りでもそうだった様に、沢山の設定をすることはしていませんので、今月度に改めてすることはなかったです。

ちょっと始めの「行動の決め方」を間違えちゃったかもしれませんね。反省です。

ただ「協力者を得る」という意味では、今のトレーナーさんがそうだと思います。所属しているところはこちら。

若い方ですが、トレーニングに対する基本的な考え方や、栄養学についての基礎の部分を丁寧に教えていただいてるおかげで、楽しくトレーニング生活を送ることができています。

我流でやってしまっていたらどうなっていたか…考えるだけでも時間とお金を無駄にしていたところです。

トレーニングをやり始めて3ヶ月経ちましたが、自分なりに結果がついてきています。ただ、今後の展開を考えるともう少し知識を増やしていきたいなぁとも思っています。

なので、後3ヶ月間は、今まで通り週2回ついてもらって、あと1日は自己練するというスケジュールを入れていこうと決めています。

あっ!ここはきちんと目標ありますね!

来月度は

  • 仕事とプライベートのバランスをとる
  • 将来のビジョンを明確にする
  • プラス思考を忘れない

です。また、コツコツやっていこうと思います。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。