【習慣化の会】月次レビュー3月度:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

今月から、振り返りのタイミングを変更してからの1回目となります。3月度は3/5〜4/3です。
IMG 4899

早起き

IMG 4906

8割方の感じでした。

睡眠の質としては、結構いいバランスが取れていたように思いますが、夜の行事もそこそこあったように思い、そこで早起きのバランスが取れなくなってきていたように思いました。

IMG 4902

今は、人との出会いというのが重要になっていて、そこで少し無理をしてしまっているのかもしれませんが、ここは一歩を踏み出すことして、そこでの体調管理を怠らないようにしたいと考えています。

健康面(体重等)

IMG 4905

体重に関しては、あまり変化もないと思いますが、若干体脂肪率が微増しているのが気になりました。運動に関しては、ここ数ヶ月、内容を変更していません。

食生活が少し乱れているように思いますので、改善できるようにしていきたいと思います。

あと、2月末から3月初めにかけて、いろいろイベントが重なったせいか、久しぶりに高熱が出てしまいました。少し焦りましたが、なんとか1日で体調を戻せたは本当に良かったと思っています。

こういう不測の事態はあるのですが、早急に対応ができるようになってきたのは、ここに通うようになったからです。
神戸・花隈から笑顔の花を咲かせます | 咲美堂漢方薬房

ここの先生とお知り合いになって、約1年ほどになるのですが、最近では「新薬を飲まないでおこう」と思えるようになってきました。ここで、「正しい漢方との関わり」を持てるようになってから、体調を大きく崩すということがほとんどなくなりました。感謝しています。

ですが、これに過信をせず、普段の体調管理を怠らないようにしないといけませんね。

読書

今月も2冊でした。まあ、相変わらずの遅さではありますが、毎日数分の読書は切らしていないので、それでいいかなと思っています。

prelude2777の本棚 – 2016年03月 (2作品)
powered by booklog

まとめ(振り返り)

ようやく春を迎えられそうです!

ようやく春を迎えられそうです!

先月度は

  1. 毎月の目標を確実に達成させる
  2. 普段の3倍がんばる
  3. 確実に一つ一つこなしていく

ということを念頭に置いて行動していましたが、普段あんまり頑張らない私としては「3倍がんばる」ということをどうしても避けてしまっていたようです。

ですが、「確実にこなしていく」という部分については、結構できたように思っています。コツコツ系は、やっばり得意かなぁと自負しています。

来月度は

  1. 常に優先順位を考えた動きをする
  2. 自己アピールを最大限発揮する。
  3. 初心の気持ちを忘れない。

これを意識して行動していきます。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます