【イベント】兵庫県立長田高校がセンバツ高校野球に出場!特別な気持ちになれるいい経験ができた。

今日は、どうしてもエントリーしたかったのですよ!

祝!甲子園出場

私の母校でもある「兵庫県立長田高校」が、本日センバツ高校野球に出場しました!
第88回センバツ高校野球大会に21世紀枠での出場決定!

しかも、その監督が、同級生なんです!これは、応援に行かないとというわけで、甲子園に行きました!

何十年ぶりの球場です。応援グッズは手に入れられませんでしたが、気合いだけは入れております!
IMG 4891

ものすごい人が応援に駆けつけていました!チケットが取れるかどうかの瀬戸際ではありましたが、同級生のおかげでアルプススタンド席を確保することができました。
IMG 4869

IMG 4874

横断幕の横に陣取ったせいで、どうもTVに捕獲されたようです。何人かに報告いただきました!
IMG 4877

応援にも熱が入ります!
IMG 4881

IMG 4879

一旦はリードしたんですが、やっぱり相手は強豪だったせいか、逆転されました。9回2アウト1、3塁まで粘りましたが、相手チームはとにかく守備がうまかった!1本及ばず、結果的には負けてしまいましたが、試合終了後は清々しい気持ちになれました。

FullSizeRender

IMG 4887

選抜高校野球:海星、春1勝 21世紀枠長田あと1点に涙 – 毎日新聞
本当に惜しい試合でした!

やっぱり「特別な」イベント

IMG 4890

自分の母校が甲子園に出るというのは何か「特別な気持ち」になります。自分が在校生時代に思いもよらなかったことが、今年現実に起こったわけなので、やっぱりテンションは自然と高まりました!
IMG 4892

あと、出場が決まったことをきっかけとして「壮行会」や「プチ同窓会」なとが、あちこちで開催されましたね。
IMG 4889

「高校卒業してからぶりにしか会ってなかった人たちに出会った」とか、「高校時代にあまり接点がなかった人たちとのつながりができた」など、本当に「甲子園出場」という特別な出来事がなければ実現できなかったと言っても過言ではないですね。

野球部の皆さん、本当にいい試合有難うございました。(本人達は、メチャクチャ悔しんでしょうけれども)いい思い出ができました。本日はここまでです。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます