【イベント】「@rashita2さん出版記念オフ会」に満を持して参加!初めての「竹蔵」と迷走ブログ道に一筋の光

先日、久しぶりのオフ会に参加してきました。
さていよいよ「語る会」開催!~ @donpy 通信【670号:2015/07/26版】 | 覚醒する @CDiP

出版記念オフ会

こういった感じのオフ会に参加することがなかったのですが、ブログのことで悩みのある私としては、いいタイミングのオフ会でした。
R-style
@rashita2さんのブログです!

今回出版された本がこちらです!

しかも「西の聖地」で行われるということで、テンションは上がります。

関連ランキング:居酒屋 | 朝霧駅大蔵谷駅人丸前駅

自分の目指すブログであればいい

美味しい料理も楽しみの一つでした。なかなか行けなかった「西の聖地」です。

参加された方は12名でした。あんまりたくさんだと、どうしていいのかわからなくなってしまうのですが、人数的にもちょうど良い、まったりとしたオフ会でもありました。


前菜、刺身、お椀、焼魚、そして締めのご飯まで、本当に堪能しました。そんな料理に舌鼓を打ちながらも、ブログ論や、書籍出版のあれこれなど、どんどん引き込まれていきました。

私も、多少のお酒の勢いも借りまして、主催者のdonpyさんに、自分のブログの悩みを直にぶつけてみました。それなりに答えを持ってはいたんですが、改めて背中を押して貰えたような気がしました。

また、@rashita2さんは

「PV主義は、大事かもしれないが、実は嘘」
「書きたいものを書くことが実は重要」

と言われてました。

なんやかんやで、結局はここに行き着くんですね。理解が深まったと思っています。

読んでもらってた!

このオフ会で、初めてお顔を拝見することができました。

極上の人生 | -le vita de optimum-
風邪 と Keynote 明日はいよいよ竹蔵で@rashita2 さんを囲んで飲む会 *01いや、そんな名前の集まりじゃないはずなんですが、趣旨的には概ねそんな感じなので、まあ、細けぇことは気にすんな…

私には高尚過ぎて、なかなか読めなかったりするのですが、そんな中でも、心にグッとくる言葉を頂いたりしております。私のイメージとして、結構、強面の方なのかなぁと思い込んでいたのですけれども、全然そんなことはなく(この日は、体調が悪かったようなのですが)温和な、物腰の優しそうな方でした。

ブログのことで悩みをぶつけていたときに、donpyさんやあおのうまさんが、私のブログを読んでいただいてるという事実を知ったときは、正直嬉しく思いました。

そのとき、

「ブログがあれば、リアルに繋がったとき、初対面であったとしても、距離感が違う。」
「どんな形で読まれているかはわからないんだから、王道にこだわらず、自分の発信したいことを続ける」

それが大事だと言うことに行き着きました。

あと「自分は基本的にずぼらなんです」ということをいっていたら、「ずぼLOVEログ」っていうブログタイトルのアイデアをいただきました。いつかこういうのでやってみてもいいなぁと思いました。


本当に有意義な時間をありがとうございました。これからも、無理なく少しずつ継続していこうと思います。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます