【イベント】神戸みなとマルシェというイベントで「出張おうちかふぇ」をやってきた

本日はこちらでイベントでした。

初めての試み!

今回は大きなイベントの一つである「神戸みなとマルシェ」に参加してみました。

KOBEみなとマルシェについて | KOBEみなとマルシェ

このイベントは毎回5万人ほど来場されるとのことで、私達が続けている活動を題材的に告知してみようという方向で企画がまとまりました。

で、コンセプトがこちら!

スタンディングではありますが「無料休憩所」として場所を提供するというコンセプトで「みんなのおうち」と名付けてみました。

そこで休憩してもらった方を中心に我々の活動の啓蒙をやっていこうというふうにしました。

結構反響ありました!

設営完了して、程なく利用してくれました。狙い通りです。

午前中から少しずつではありますがジワジワと増えてきます。

畳が出現!ここで座ったお客様に声がけしてなかに誘導します。

仲間からドリンクの差し入れを頂きました。本当に感謝です。

午前中、一組の家族からリフォームの相談もありました。中の畳スペースが功を奏した感じです。午後からは遊び疲れたお子様のお昼寝スペースとしても大活躍でした。

一旦用事で引き上げました。その時に横を通ったのですが、いろいろなブースがでていて、賑やかだったです!

再び戻ると、人がどっと増えていました。

かき氷を食べました。

こういう本格的なみぞれは初めてです。お店はこちら

ピースカフェ|大阪のこだわりホットドッグのケータリングカー(移動販売)

いろんなお客様と交流がもてたし、やって良かったも思います。次回は10月らしいですが、またできたらやりたいかもしれないです。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます