【イベント】好評につき「終活セミナー」の3回目が4月20日(日)に開催されます

本日はイベントの告知です。

好評につき第3弾

本当に好評です!

本当に好評です!

「はんしん高齢者サポートの会」が主催してきた高齢者向けのセミナーも、今回で3回目となります。今回から「はんしん高齢者くらしの相談室」と名前を変えてNPO法人として申請中だということです。

前回のレポートはこちらからもどうぞ。

【レポート】「はんしん高齢者サポートの会」主催のセミナーに行ってきました | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【イベント】「はんしん高齢者サポート会」主催の第2回セミナーが開催されました | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

今回のテーマは「老前対策」

これからの話として....

これからの話として….

今の日本は超高齢者社会だと言われています。私達世代になると、両親がまだ健在でいる割合が高いので「今はまだ大丈夫だわ!」と、何の実感もわかないのが普通です。

最近では「終活」という言葉をよく耳にするという話は、ここで何度か書いてはきているのですが、まだまだ浸透はしておりません。

終活とは?|暮らしづくり 終活

私達世代が聞いておいて損がない話

今回のセミナーは

  1. 相続手続を専門的に携わってきた行政書士の先生からみた「相続が始まると、どうなるのか」「今だからできる、老後生活のヒント」について
  2. 遺品整理の現場で第一線で活躍されている方による「生きている間に片付けておくということ」について

の二部構成になっています。

こういうことは「なった時に調べたらいいわ」と思っている方が大半だと思います。ですが「準備をしておくことの大切さ」は、私も相続手続に携わる者としては、身をもって体験しております。

人生というのは何が起こるか分かりません。「自分の身内が亡くなること」は、いつか起こることだということは分かっているはずなのに、いざ起こると、やっぱりパニックになります。そして、ひょんなことから「相続トラブルに巻き込まれる」ことは多々周りでは起こっているわけです。

ですので、こういった話は「残される私達世代が聴くべきなのではないか」と思います。

セミナーのご案内

日時:
4月20日(日)10時から
場所:
西宮市立中央公民館(プレラにしのみや 4F)

アクセスマップ

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
現在地
Google Mapsルートを検索

というわけで、今回は西宮市で行われます。ちょうど西宮市長選挙の日ともかさなってますね。

セミナーにご興味がおありでしたら、リーガルオフィス神戸様にお問い合わせいただくか、私のところまでお問い合わせ下さい。お待ちしております。

行政書士リーガルオフィス神戸|マンション管理/会社設立/許認可申請/契約書/神戸/西宮/芦屋/宝塚/東灘区/灘区
西宮市立中央公民館(プレラにしのみや 4F) …

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます