【習慣化の会】今日から始めます

「習慣化の会」のフィードに触発され続けること約3週間で、ようやく決心がつきました。

「なんで火曜日からやねん(・ω・)ノ」というツッコミが入りそうですが、それが逆にいいのかなぁと、変なプラス思考でいってみようと思います。

このアプリを使います。

(一時、アップデートでトラブルがあったみたいですが即対応してくれた様です。)

Good Habits 1.1.1(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
現在の価格: 無料(サイズ: 7.8 MB)
販売元: Good To Hear – Good To Hear Ltd
リリース日: 2012/11/11

App

現在のバージョンの評価: (4件の評価)
全てのバージョンの評価: (22件の評価)

ss1 ss2

コツコツ習慣化の初期設定

まずは「早起き」

目標は、いつもより1時間早い5時半に設定。

本日、実行してみましたが、朝に使える時間が1時間増えるだけで、気持的にこんなに違うんだと実感できました。

次に「腹筋」

とりあえず、朝起きてから10回やる事に決めました。これは徐々に増やしていきたいと思いますが、まずはこれぐらいから始めます。

アプリはこちら。

365日 腹筋アプリ SitApp 5.8(無料)

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 13.2 MB)
販売元: Tee-App (by Takuma Nakagawa) – takuma Nakagawa
リリース日: 2011/02/26

App

現在のバージョンの評価: (43件の評価)
全てのバージョンの評価: (3,002件の評価)

ss1 ss2

最後に「ブログ更新」

これは、先日の投稿にも書きましたが100日連続というのがあるので、本格的な運用を始めた4月1日まで遡って記録させてもらいました。

これも続けられればいいなと思います。

まずは少なめの設定で

マラソンはしませんが、コツコツやることに変わりはないです。

マラソンはしませんが、コツコツやることに変わりはないです。

以前の私なら「あれもこれもヤラなあかん(((o(*゚▽゚*)o)))」と意気込みまくって計画を立てた結果、三日坊主で終わり、ただただ拗ねるという風になっていたかと思います。

ですが、この「習慣化の会」の皆様の投稿を見ていますと、「少なくてもいいんだ」「ただコツコツ続けられることが重要なんだ」「他人と比べる必要はないんだ」という事が理解できました。なので、これぐらいから始めていこうと思いました。

少しずつ負荷をかけていければいいですね。

節目での報告もあげてみようと思います。

本日はこれまで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます