【つれづれ】備えあれば憂いなし。でも、テンションだけは戻らない

昨晩、酔った勢いでiPhone持ったまま「ずとーん」とこけてしままいました。

考えられないところでつまづいて、ネックストラップを損傷。

こけた反動でiPhoneも画面側から落ちてしまう始末。「終わったー」と思いました。

ところが、これです。

若干アルミバンパーに傷は入りましたが、操作面は無傷!

さすがは9Hの強度。なおかつ薄いのもあって、バンパーの方が高いせいもあったかも知れません。良かったです。

【グッズ】 クリスタルアーマー 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護フィルム for iPhone5s/5c/5:0.2mmのガラス製カバー | iPhone | ミナトノキズナ

でも、左側人差し指が突き指してるので、タイピングに相当支障がでます。また、久方ぶりに擦り傷を作ってしまい、それが治りが思わしくないのでテンションが下がります。

まあ、仕方ないですけどね。自分がしたことだから。

とりあえず東急ハンズです

店頭ではクリスマス飾りやカレンダーが並んでいましたが…iPhone売り場へと一直線です。

最近品揃えが良くなってきているように思います。いろんなタイプのカバーが出ていて面白いです。

ですが今日はこれを買って家に帰ります。

やっぱりこうじゃないと安心できません。

皆様、「歩きスマホ」はやめましょう。お酒を飲んだ時は特にヤバイですよ!

今日はすいません

本当は、ネタを決めていたのですが、ちょっと引きずっているのでテンションが上がりませんでした。明日書きます。

本日は軽めのエントリーで終了です。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます