このサイトを始めるにあたって

なぜ今になってそう思ったのか?

私(岡田英司)は、今までホームページを立ち上げようとは思いもしませんでした。というより「自分をさらけ出すこと」は、恥ずかしいものであると思っていました。
ですが、司法書士という仕事に命をかけようと誓ったいま、どうしたらこの仕事のこと、その仕事に携わる私の事を皆に知ってもらうにはどうしたらいいのか?と模索した結果「やっぱりホームページを作ろう」と決意しました。

タイトルの由来

司法書士としてのホームページとして開設するにあたり、よくあるホームページを作成したところで差別化は図れないと思いました。そんなことは大手のところにお任せしようと。それよりも、皆様には
「司法書士って、親しみやすいんやっ」て思ってもらいたい!!
と考えました、そのために

  • 業務の事はそこそこに
  • それよりも、パーソナルな部分を知ってもらうこと重視
  • 楽しさが分かってもらえればOK!!

というスタイルで行きたいと考えております。
ちなみに、このサイトのタイトルミナトノキズナには、

  1. 「司法書士岡田事務所」が湊川神社の西側にあるということ
  2. 自分の周りの「皆との絆」を大事にしたいという私の強い思い

を込めてつけました。

自分の備忘録として、皆様と情報を共有(シェア)すること、そして自分の思いを書くことで
私の事、そして司法書士の事が少しでも分かってもらえるようなサイトにしたいと思います。

よろしくお願いします。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます