【Mac】MacBookを購入することについて、考察してみる

WWDCが近づいていることで、いろんな噂が飛び交うなか、考えています。

【iPhone】もうすぐWWDCだっ!今年は何かとタイミングがあってるので… | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

どうしても使う場面が近づいてきた

早急な決断が必要だ!!

早急な決断が必要だ!!

これから、何かと外でパソコンを使う場面が増えてきそうな気がしてきました。

前々から購入を考えていたのですが、近々決めようと思っていて、Facebook上で盛り上がっていたMacBookProのグレードの話を参考にして、ソフマップに行き店員さんに聞いたりして、ほぼほぼ「MBP Reatina 13inch 256GB」で決めようかなと思ってました。

MacBook Pro – MacBook Pro13インチ、15インチ、またはRetinaディスプレイモデルの購入 – Apple Store (Japan)

ですが、もうすぐあれが始まるなぁ思って、購入を踏みとどまりました。

MacBookAir Retina 12inchの噂

6月2日(日本時間は6月3日 早朝)から始まるWWDCの話題が、この数日賑わってきています。

Apple、WWDC 2014カンファレンスのキーノートをライブ中継―日本時間6月3日午前2時から | TechCrunch Japan

週末アップルPickUp!:10日後に迫ったWWDC 2014のウワサまとめ – ITmedia PC USER

こんな風に、いろんな噂が飛び交ってきて切る中で「何っ!」と目を止める記事が飛び込んできました。

Retina12インチMacBookAir、iOS8、iWatchと話題は目白押し!iPhone6も発表?Apple2014年WWDCは6月2日開幕! – iPhoneのこととかいろいろ

もし、これが本当ならば考えてみようかと思っています。

Retinaディスプレイは、前々から気にはなっていたので、せっかくなら搭載してるのがいいなぁと思ってましたが、以前はMBP15inchだけでした。

それがAirで、しかも「12inch」という中間の大きさのものが出るとなると、どうしようか迷います。

小さいのは魅力ですが、11inchだと小さすぎる印象があったので、実物みてみたいですね。

というわけで、数日後の発表が楽しみです。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます