待ちに待った「Dpub13」に参加!No Second Life10周年記念でもあり、ただただ興奮しっぱなし

待ちに待ったこのイベント。自分の生き方を変えてくれたきっかけにもなったDpub13です。

今回はNo second life10周年記念でもありました。

なので、ぜひとも参加したいと思っていたところ、
「ボランティアスタッフ募集」
という投稿を見て、それをやってみたいと思い、参加してみました。

前日深夜に、六本木入り。

それなりにしっかり寝て、備えます。あと、モバイルバッテリーも完全充電し、完璧です。

恒例の0次会

毎回、0次会があるということで、やってみたかったことの一つです。なので、0次会を勝手に始めました。

0次会スタート!1人で!#dpub13

岡田 英司さんの投稿 2018年12月7日金曜日

しばらくして、お一人合流。

0次会、盛り上がってます!#dpub13

岡田 英司さんの投稿 2018年12月7日金曜日

神戸の時のdpubでお会いして以来、リアルにお会いするのが久しぶりでしたが、SNSで交流があるせいか、久しぶり感があまりなかったです。

そのあとは、準備の為に一次会会場へ。

やっぱり聖地!

到着!#dpub13

岡田 英司さんの投稿 2018年12月7日金曜日

何度かは来たことはあるんですけど、東京会場での参加は初めてです。会場はこちら。

だんだんと人が、集まってきます。

定刻になったら、乾杯の発声。

始まりましたよ。#dpub13

岡田 英司さんの投稿 2018年12月7日金曜日

そのあとは、ただただ、飲んで喋るのみ!この感じがいいわけです。

また、楽しみのもう一つが、「すしさいしょ」の「うにく®️」が破格値で食べられるというもの。ひさしぶりに食べましたが、やっぱり美味い!

「後日、ものすごい方を紹介する」という話まで飛び出て、この先が楽しみなわけです。

あっという間の2時間半。楽しい時間は、あっという間です。

二次会は歌いまくる!

次はカラオケです。

#dpub13 の二次会は、ただただ、歌いまくるだけ!盛り上がってます!

岡田 英司さんの投稿 2018年12月8日土曜日

2時間、歌いまくりでした。自分も1曲歌ったんですけど、順番が、たちさんの後だったので、若干気が引けました。それでも、気持ちよく歌えましたけど。

カラオケルームの外で、少しの間の語らい。それもまたdpubです。

前から気になっていた「あやみんプレンド」(ハーブティ)も購入できました。

締めの三次会で、また食べる!

最後は、こちらで。

こんな路地裏に、ひっそりと佇んでました。

ここのお店は「食べ、飲み放題」という、超リーズナブルなメニューです。六本木のど真ん中で、この破格値。

料理も満足でした。

どんどんと、語らいが増していく。そんなエネルギーを感じながら、少し早めに退散です。(後ろ髪は、かなり引っ張られたけど)

やっぱりdpub‼︎

今回のdpubで、お会いした人が何人かいて、その方とお話しもできました。

特にお会いできて嬉しかったのは、こちらの方です。

同業者でもあるので共通点があるのは当たり前なんですけど、桐ヶ谷先生の、本業に対する姿勢や思いなんかも感じ取ることもできて、本当に良かったと思いました。また、研修会場とかでお会いできたらいいですねー。

あと、今回のdpubは、以前行ったそれとは、雰囲気が違っていました。どちらかというと、緩めの交流イベントという感じで、自分にとっては有り難い雰囲気の中、7時間を満喫できた思います。

ボランティアスタッフとして参加しましたが、あまりスタッフらしいことはできなかったかなと。ただ、会場には1番に入りましたけどね。

家に帰るまでが #dpub13 ですよ。今日はありがとうございましたー。

岡田 英司さんの投稿 2018年12月8日土曜日

今回でdpubというのは終わるかもなのですが、こういったか形のイベントには、何らかの形で関わり合いたいと強く思います。

今日、お話ししていただいた皆様方、本当にありがとうございました。また、どこかでお会いできること、楽しみにしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。