【Evernote】evercrane:スキマ時間を使ってEvernoteを整理する

本日はこちらを紹介してみます

EverCrane – FileCrane for Evernote 1.6.3(¥400)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: ablecomputer Inc. – ablecomputer Inc.(サイズ: 8.6 MB)
全てのバージョンの評価: (57件の評価)

一度は消したアプリだったのですが…

だいぶ前にEvernote関連のアプリをほとんど整理し、現在はこちらの3つだけを使っていましたが、ふと気になることがありました。

「Evernote Hallo」の名刺の整理をどうしようかと。

Evernote Hello 2.2.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 25.5 MB)
全てのバージョンの評価: (52件の評価)

というのも、最近の朝活のおかげで名刺交換をかなりさせていただく機会が増え、相当数の名刺データをEvernoteに入れています。このより分けをPCだけでするのか、スキマ時間を使ってするのかで大分変わってくるのではないかと思いました。そこで、再度復活させました。

立ち上げ

アプリを立ち上げます

パスワード

毎度おなじみ、Evernoteのアカウントとパスワードを入力します。

許可

このアプリの認証許可をします。

チュートリアルもありますがここは飛ばします。

ノートブック

現在登録されているノートブックが出ます。

こちらの丸ポチをタップすると、カメラロールとの連携を聞かれたのち、下から別の画面が出てきます。

カメラロールになっていると思いますがここで左にある写真マークをタップしてから「Evernote」をタップ。

すると、下からも同じノートブックが出てきました。これで準備完了です。

上の画面で対象のノートが入っているノートブックを選択します。

移したいノートの右端をタップ。色が変わります。

移したいノートブックまでそのノートをドラッグします。(iPhone&Webというノートブックにドラッグしています)

指を離すと、移動かコピーを聞いてくるので、どちらかを選択して終わりです。

このアプリのすごいところはここです。

上の画面で複数のノートを選択してからドラッグすることで、複数のノート移動が楽々できてしまいます。(囲み数字がファイル数を表しています)

名刺データなど、大量の細切れデータをEvernoteで管理をしている方は、損しないアプリだと思います。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます