【グッズ】Lumsing 10400mAh大容量モバイルバッテリー:デザインがオシャレ!

久しぶりのグッズレビューです

そろそろ替え時かなぁと

永遠のテーマです!photo credit: Viktor Hertz via photopin cc

永遠のテーマです!photo credit: Viktor Hertz via photopin cc

モバイルバッテリーを持つことは、もう本当にメジャーになったと思います。
カフェとかに入っても、バッテリー所持率は高くなってきているのではないでしょうか。

私は基本的に家と事務所では「いつでも充電」にしていて「バッテリー消費をカットする」といったような事は一切していません。なので「OSのバージョンが上がって、バッテリー消費が上がったぁー」というSNSの投稿をよく見かけますが、何てことはないですね。

ただ、たまに電源確保ができない時(外回りが半日以上だったりとか)になると、不安がよぎります。なのでバッテリーはeneloopとcheero powerbox 7000mAh の2個持ちです。

ですが、eneloopの方は5000mh(これでも発売当初は一番大きなものだった)で、割と古くなってきてます。なので、買い替えを考えていたところ、この記事が目に飛び込んできました。

大容量でコンパクトなLumsingハーモニカ型モバイルバッテリーが、良デザインかつ安価でイイ!iPhone 6を約5回充電可。

速攻でポチります。

レビュー

さすがはAmazon!すぐ来ました!まあ、ご紹介記事にちゃんとした開封の儀が載ってますが、一応やったちゃいます。

外国製品特有のパッケージですね。

開け方が微妙にわかりませんでしたが、無事に出せました。バッテリー本体、microUSBケーブル、携帯用の袋、取扱説明書が入ってます。

デザインですが「シンプルでソリッド」て感じです。

ハーモニカ型というのもうなづけます。差込口が2箇所あり左側が1A用、右側が2.1A用になっています。出力タイプが2種類あるのは有難いですね。

バッテリー充電は右サイドにあるコチラから。microUSBで充電します。

左からLumsing・cheero・eneloopと並べてみました。デザインはスタイリッシュですが、見た目より重量感を感じます。

ですが、バッテリー容量は10400mAなので結構充電できます。iPhone6だと6回できるとのこと。

なのでeneloopに別れを告げて、Cheeroとの2台持ちにしてみようと思います。携帯用の袋もちょっとオシャレですし。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます