【習慣化の会】月次レビュー10月:振り返りそして修正を!

本日は「習慣化の会」活動の振り返りです。

Facebookグループ「夢をつかめ!コツコツ継続☆習慣化の会」を立ち上げました | Serial Number ZERO

今月は崩壊

photo credit: ShotHotspot.com via photopin cc

photo credit: ShotHotspot.com via photopin cc

タスク数を少なくして、違うものに取り組もうと心がけてみたのですが、結果的に崩壊するということになってしまったという、本末転倒な月でした。

早起き

半分ぐらいの達成率です。夜の会合や会食が多くなっているのと、作業ルーチンが夜型にシフトしてしまっているのが敗因かもしれません。
ですが、暫くは我慢して「無理な早起き」というのはやめておこうという感じです。それよりも2度寝のクセが抜けていないのがダメなので、これを少しでも改めたいと思います。

通常筋トレ

何日間か抜けてしまいました。

読書

こちらはほぼクリア。台風の日に本を持っていくのを忘れました。今月は2冊読み終わりました。

【読書】「ブッダの死生学講座」井出 敏郎 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

【読書】「銀翼のイカロス」池井戸 潤 著 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

カロリーレコーディング

こちらは毎日できました。

ただ、体重計に乗るのを忘れていたりるすることが多かったので、これは今後デバイスにリンクするようなものを購入することを考えようかなぁと。

体重と体脂肪率は、70kgと17%前後で安定はしているのかなぁと思います。外食が増えた割には、そんなに増減することもなくという感じです。

GOOD HABITSを再起動!

今使っているアプリも良かったのですが、やっぱり「継続している」ということが目にわかるようなものの方が、やっぱりモチベーションが保てるんだなぁと。
そんなある日、GoodHabitsがiOS8に対応したという嬉しいニュースが!

Good Habits

Good Habits (無料)
(2014.10.31時点)
posted with ポチレバ

というわけで明日からはこのラインナップで挑みたいと思います。「体重計に乗ること」と「各種筋トレ」を再度習慣化させたいと思います。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます