【iPhone】2週間iPhone6Plusを使って良かったことを3つ書いてみた

使い初めて2週間が経過しました。そこで、これから機種変更しようとも思われている皆様の参考になるかはわかりませんが、私が思った3つ良いことを書いてみようと思います。

ポケットには、以外とすんなり入る

大画面になったiPhone 6 Plusは買いか?衝動買いする前に考えておくこと | ライフハッカー[日本版]

発売された当初は「大きいからポケットに入らない」みたいなことで大騒ぎになっていました。

私もそこだけは不安材料ではありましたが、実際は何の問題もないです。

多分ですが「薄くなり、角がとれて丸みがあるため」ポケットの内側や入口付近でも引っ掛からずに出し入れできるんだと思います。

あと「ジーンズの後ろポケットに入れて、座ると曲がる」ていうことも言われておりました。

ベンドゲート(iPhone 6 Plus曲がる事件)終了のお知らせ : ギズモード・ジャパン
もう終局しております!

ですが、ここで一度お考えください。iPhone6Plus お値段いくらでしょう?

出展元:Apple

<出展元:Apple

そんな11万越えするような端末、もはやパソコンです!それを後ろポケットに手軽に入れて持ち運ぶことは、小心者の私には出来ません!

バッテリーの持ち方は、やっぱり長い!

photo credit: Takashi(aes256) via photopin cc

photo credit: Takashi(aes256) via photopin cc

特長のひとつに「バッテリーの時間が長くなった」というのがあります。

一日大丈夫。安心のバッテリー性能だ! iPhone 6 Plus のバッテリー充電・放電テストしてみた。 | 覚醒する @CDiP

これまでも新型iPhoneが出る度にバッテリーの持ち時間は改良されていってはいたと思いますが、私はあまり実感がわきませんでした。ですが、iPhone6Plusでは実感できるレベルだと思いました。良かったと思います。

画面のデカさは、やっぱり「正義」だった

これよりでかい!

これよりでかい!でもよかった!

最後はこれです。5.5インチはやっぱり凄いです。前々回のエントリーをiPhone5(左側)iPhone6Plus(右側)で 閲覧してみます。

一辺に視界に飛び込んでくる文字の数が違うので、段落の感じもちがってきます。明らかに6Plusの方が見易いなぁと思います。

画面が小さいせいで、以前はあまり電子書籍は利用できてませんでしたが、今後は電子書籍でも読んでいこうと思います。

あと、カーナビですね。私は昔から、こちらを使用しています。

本日、iPhone6Plus対応型のスマホホルダーをこちらでゲットしました。


店舗の紹介 | [イエローハット]神戸灘店

ガチャガチャと、セッティングしてみました。

ランドスケープモード(横置き)にすると、これですよ!めちゃくちゃ見やすくなりました。

まとめ

以前のエントリーでも書いたのですが、「iPhoneとは別のデバイスだ」という考え方について、実際に使ってみたことで納得できました。

また、こんなニュースも出てましたね。小さくなるみたいです。

Apple、次期iPhoneで4インチの新モデルも投入か | 気になる、記になる…

ですが、私は大きなiPhoneをしっかりと使い込みたいです。それに、来年のAppleWatchが発売されたとき、どんな「生活を」私たちに示してくれるのか。今から楽しみです。

最後に、これだけはいっておきます。

デカサには慣れます!

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます