【日刊】最近のブログ考。楽しく地道にやっていきます。

久しぶりに「日刊」書いてみようと思いました。

毎日更新を止めてから…

夏到来です!

夏到来です!


最近、またブログについては悩んでいるところがあります。

今年からは毎日更新を止めています。「ブログ書かなくちゃ」という義務感が出てきてしまい、日記みたいなエントリーが続いてしまったことにあります。
【日刊】書けないときもあるので、「ブログのこと」を考える | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所

「司法書士」のことを発信しようとするのが軸のもので、そういうエントリーが続くのもどうなのかなぁと。それが義務感にかられたものであったら尚更だなぁと思ったわけです。

でも、毎日更新をしなくなった欠点もありました。「書かんでもいいや」と妥協しすぎるところです。

基本的に「ずぼら」ですので、甘えてしまいますね。

今後のブログを向き合い方は…

這いつくばっても頑張ります!

這いつくばっても頑張ります!


これからは書きたいと思ったことは、少しでもいいので書こうと思います。

「司法書士 岡田英司」をわかってもらうためのものだから。

これをもう一度見直していこうと思います。

久しぶりの更新でした。また、地道にやっていきます。今後とも、よろしくお願い致します。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます