【日刊】新年の挨拶をかねて、初詣レポート

新年明けましておめでとうございます。

毎年恒例になっている、初詣に行ってきました。

今年はいつもより並んでた

今年は、ボクシングが面白すぎたせいもあり、ちょっと遅めに出ました。

大みそかボクシング・スペシャル第四弾!“THE BEST OF BEST”
12月31日(水)また、12月24日(水)深夜3時放送「トラの門スポーツ」でもボクシング特集が放送されます。お楽しみに…

いつも通り、1年間お世話になった破魔矢を持っていきます。

神戸は元旦の最低気温が5℃ということで、大分寒いのではないかと思いましたが、お酒が入っているお陰で、そうでもなかったですね。

20分前につきましたが、やっぱり1番は無理でした。

破魔矢を「古札所」に返してきて、並びます。

0時になりました!新年のお参りしていきます。

今年1年間お世話になる破魔矢を買って帰ります。


学生さんのための老舗居酒屋さん!

いつもは、神社の屋台によっていくのですが、今日はこちらのお店に寄っていこうと決めていました。

関連ランキング:居酒屋 | 六甲駅六甲道駅新在家駅

毎年気にはなっていたので、今年は行ってみようと決めていました。

カウンターだけのお店でしたが、店主の話を聞いていると「神大生」や「松陰」の学生さんのための居酒屋さんのようでした。こういうお店の存在というのは、学生さんにはありがたいと思います。

おかみさんと、お客さんとのやり取りも、なんだかノスタルジィを感じました。

というわけで、今年度最初のエントリーは「ただの初詣報告」でした。

本年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます