【日刊】なんとなく日記

似顔絵

本日は、なんとなく書くことを決めずに、この時間まで来てしまいました。

考えることが多くなってきた。

これからのことを...
これからのことを…

今年は結構、公私共に生活環境が変わる予感がしています。

私自身も、司法書士として一つステップアップしたいと思っていますし、その為には学びの場所にもっと積極的に出ようと思っています。

このブログでも、研修のアウトプットをしたいと考えていますので、そのためにも積極的に出たいと思っています。

そういった私の現状を理解されていないのは現実問題としてあるのですが、このあたりは家族一人一人が自分の置かれている環境や立場を「自分自身で考えて」それぞれ進んでいけるようにできればいいなと思います。

私自身も働き方を見つめ直していく必要が出てきており、そのために必要なスキルや「積極的な設備投資」をと考えています。

今年の5月で9年目になり、10年の節目に向かって突き進むためにも、見つめ直していこうとかんがえています。

積極的に「外の世界に!」

やっとこの告知がきました!
「情報発信・ブランディング講座」は5月9日、「Dpub 11」は6月20日開催! セミナーやらイベントやらを準備中 [イベント] | No Second Life

私が変われるきっかけをくれたこのイベントです!今回は東京で行われるのですが、思い切って参加してみたいと考えています。というより参加したいです!
【Dpub8】いろんな意味で「思てたんとちゃう!」と感じた、ものすごい会でした。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
もう2年!

また、自分のブログのスキルを上げたいと、ここ最近、徐々に強くなってきています。ですが、独学で学ぶのには限界を感じています。なので、今年は一回でも多く「ブログセミナー」に参加したいですね。
Menu – ものくろキャンプ

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

今はスケジュールが整わないのですが、しっかり管理して(時間とお金と両方ですが)「学ぶ機会」を増やしたいです!

というわけで、なんとなく日記でなんとなく「決意表明」をしてみました。本日はここまでです。ありがとうございました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。