【日刊】なんとなく日記

今日は「なんとなく」日記にしようと思います。

初めての熱海

昨日の東京飯ログでも書いたのですが、会議の後に研修所の皆様と熱海に泊まりに行きました。


生まれて初めての熱海が「新婚旅行」でもなく「会社の旅行」でもなかったのですが、それはそれとして、行く前からワクワクでした!

泊まった宿はこちらです。

熱海温泉旅館 ホテル貫一 公式HP
Copyright © 2015 kanichi. All rights reserved.リラックスルーム計4室ダブルシンク・檜風呂の内風呂、お部屋からは初島・大島を一望出来ます…

西側の「平和通り商店街」を潜り抜けます。

熱海駅前平和通り商店街
0557-81-2697Welcome to our homepage熱海駅を出た時からいつもと違う時間が流れ、ゆったりとくつろいでいただける空間づくりを心がけています。 名産品、温泉まんじゅう、お食…

そこから約600メートルほど道なりに歩いて行くと、到着しました。

「源泉掛け流し」のお風呂ということで、楽しみです。


浴衣は「セルフサービス」でした。ちょっと斬新でした!


人数が多いということで「特別室」(多分「スイートルーム」にあたるものだと思います)に案内されます。


中がすごいことになってました。和室2室ラウンジまでついて、


しかもベットルームまであるという豪華さでした。

まあ、夜景は温泉街ということもあり、こんな感じですね。それでも海は見えます。

「THE 旅館」を堪能!

到着が18時を回っていたので、そこそこに支度して宴会場に行きます。


泊まったのが金曜日ということで、あちらこちらで宴会が催されていました。

新入社員らしき人達やコンパニオンの方でたくさんいた中、すっと奥に通された場所は、落ち着いた雰囲気の和室です。


料理も「THE旅館」飯ですね。


お酒もそこそこに、楽しいひと時を過ごせました。

まとめ

本当は熱海観光と洒落込みたかったのですが、事情がありまして、始発で帰りました。朝日が昇った熱海の街もナカナカ良かったです。

ただ、熱海土産が全く買えませんでした。(平和通り商店街は、昨日の18時の段階で殆ど閉まってました)でも、温泉はキッチリ3回入れたので満足でした。


委員の皆さんとも、少しは打ち解けることも出来たのが良かったので、今後の集まりでも、いい仕事ができるように頑張ろうと思いました。

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます