【食レポ】東京飯ログ⑬ 「AFURI」の塩ラーメンを食す。噂通り、絶品やった!

本日は、東京です!

やっちまった!

Woooooo!!

Woooooo!!


いつもより少し早く新幹線に乗り込んだんですが、めちゃ混んでたんです!たまらず反対の車両を見ると、ゲキすき!ラッキーと悠々広げて作業してると、新大阪で

「はっ!」

そうです。

「のぞみ」は1〜3号車までが自由席で、4号車からは指定席だったんですね。ちょっと睨まれちゃいました。この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

少しうなだれながら、別の席を探しましたが、程なく作業場が確保できました。あぁー良かった!

「AFURI」のラーメン!

こんな早く出たのには、理由があります!以前から色んなところで紹介されていて、Facebookでも様々な方が投稿されていて、その度に気になっていたラーメン屋さんでした!

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅

AFURI (阿夫利)麻布十番店 — 塩ゆずラーメン!すっきり淡麗で美味かった!感激!! | No Second Life
最近ちょっとラーメンが好きになってきたような気がする。もともとあまりラーメンは食べないのだが、ふと気づけば僕の家の周辺には結構な数のラーメン屋さんがある。このお店はどんなだろう?なんて想像するようにな…

透き通るスープと柚子の香りがとっても上品な柚子塩らーめん『AFURI – 阿夫利(あふり)』東京・恵比寿 | ひろまっぷ
ひろまっぷポケットの中の、インターネット。  2015/04/11  そこまでグルメではないけれど、幸せな気持ちにさせてくれるおいしい料理とはいつどんな時にだって関わっていたいものです。家族持ちだとグ…

気になっていたので、行ってきました!


少し早めに到着しましたが、すでに先客が!


カウンター席だけのお店ですが、佇まいより広く感じる店内でした。


一番人気が「柚子塩」ということで、これに「炙りチャーシュー」をプラスします。


鶏油(ちーゆ)の量が選べるとのこと。やっぱり濃いめが好きなので「まろ味」を選択しました。


どぉーんと登場です。


とにかくスープが綺麗で、柚子風味が後味をさっぱりさせます。濃い目の油にしましたが、ひつこい味にはならず、むしろ鶏の風味がいいアクセントになっていたと感じました。


炙りチャーシューも香ばしく、ある程度しっかりとしたものでした。


納得の完食です!


帰り際に気付いたのですが「+180円で、こんにゃく麺に出来ます」とのこと。これは気になります。

スープに間違いなくあうと思われますし、カロリー的にも良いですね!次はこれにしようと思います。

今日はこれから…


本日は会議終了後、なんと「熱海」で委員会の皆様と懇親会(1泊旅行)に参加です。

生まれて初めての熱海ですので、ちょっと興奮です。明日はそのこと書こうかなぁ。
IMG_1630
ということで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます