【食レポ】カラピンチャ:王子公園近くの本格スリランカカレーが味わえるお店

また、いいお店が見つかりました!

関連ランキング:スリランカ料理 | 王子公園駅灘駅岩屋駅

テレビ取材が来ていたお店

何気無くTVをみていたときに情報番組で紹介されていたのを見て「いってみたい!」と思ってたんですが「めちゃ並んでたランチの店がある」と相方に誘われて行ったお店でもありました。

ここはカレー屋さんですが、以前紹介させてもらったお店から500メートル圏内にあります。

中を覗くと、すでにいっぱいでした。10数間まつと、カウンター席に通されました。

メニューを見ると、聞いたことのないような名前の料理もあったのですが、口はすでにカレーになっていますので、迷わず「チキンカレー」ランチです。ごはんは2種類(白米とスパイスライス)から選べます。

出てきました。まずはごはんから。

レンズ豆のカレー、ゴーヤ、しめじの炒め物、そしてスパイスライスです。

そしてメインのチキンカレーです。こちらのカレーも、前のお店と同じくサラサラ系のカレーですが、こちらのお店の方が、よりあっさりしていると思いました。相当にスパイシーでしたが、食べやすかったです。

また、ごはんもタイ米を使っているので、より本格的な味わいになっていました。

最後にデザート(ヨーグルトの蜂蜜添え)が出てきてフィニッシュです。

本格的なスリランカカレーは初めてでした。が、なんとシェフは日本人なんです。ちょっとびっくりでした。

食べ終わって外に出ると、ちょっとした行列ができていました。TVの力は大きいなぁと思いましたが、また食べたくなるカレーでした。

関連ランキング:スリランカ料理 | 王子公園駅灘駅岩屋駅

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます