【食レポ】Eggs things:カップルで行くにはもってこいのお店!1日中「朝食メニュー」が楽しめる

やっとお目にかかれました。凄かった!

関連ランキング:パンケーキ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

関東ではものすごい人気!

IMG_3281
以前から、東京の方で相当話題にもなっていたお店でした。テレビで何度も紹介されていましたし。
本日は仕事を午前で切り上げて、突撃してみました。

ゴールデンウイークのゴールデンタイム(午後イチ)に会えて並ぶという暴挙にでました。もうちょっと早めの決断をすれば良かったのですが、何しろ優柔不断な私なので、思い切るまでに時間がかかるんです。

MOSAIC入り口も超満員!


当然ながらの長蛇の列!


店員さんがメニューを持ってきてくれました。
「50人強の並びで1時間20分待ちです」
そう、明るい感じで言われちゃいました。

コンセプトは「朝食」

待ち時間が長いので、ちょっと予習をしてみました。

神戸ハーバーランド店|Eggs ‘n Things

ホームページを見てみると、

Eggs ‘n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々はもちろん、ハワイを訪れる世界中の観光客に人気のカジュアルレストランとなりました。

コンセプトは
”All Day Breakfast”

朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリュームのあるブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。
日本ではその朝食アラカルトを中心としたボリューム感のあるグランドメニュー以外にも、ディナータイム用にハワイを感じられるロコフードやドリンクなどもご用意致しました。
是非ローカルハワイの明るく楽しい雰囲気のお店に一度お越し頂ければと思います。
Eggs ‘n Thingsについて

あくまでも「朝食」というコンセプトなんですね。パンケーキ屋だと思い込んでました。

メニューを見てみると、オムレツ・パンケーキ共に数種類から選べます。サイトメニューも豊富でした。ただ、値段はやっぱり高めに設定されてるなぁと思いました。


エッグスベネディクトも3種類有りますね。美味しそうでしたが、今回狙うのは「パンケーキ」一択でした!またの機会に食べてみようと思います。

楽しみ方は「トッピング」のようですね。クリーム2倍やパンケーキの生地に具材を盛り込んだりと、いろんな味がオーダーできるようです。

物凄いインパクト!

並んでから1時間。思っていたより早く案内されました。


フルーツ乗せというのはどうもあれなので「マカダミアナッツ入りパンケーキ・ホイップのせ」という組み合わせにしてみました。


自分のが出る前に、隣の方のオーダーをチラ見してビビりましたが、間近で見て、マヂでびびりました!


パンケーキは5枚、そびえ立つホイップです。これはもう「デザート」ではないです!さすが「朝食」をコンセプトにしてるだけのことはあります。

3種類のソースから選べます。右から「メイプルシロップ」「ココナッツソース」「グァバシロップ」となってます。迷わずメイプルシロップに手をかけます。


パンケーキはふんわりして軽めの生地ですが、アクセントの「マカダミアナッツ」が効いてます。ホイップも甘さ控えめで、口当たりが軽い仕上がりです。

IMG_3298

まとめ


並ぶのに苦戦はしましたが、並ぶだけの価値はありました。

ただ、本日の最大の収穫は「一人で行くお店ではない」ということが分かったことです。


なぜなら、ソファー席があったり、一つの大きなテーブルに一人用ソファがあったりと、カップルや家族で行くことが前提になっているレイアウトだったからです。

また、メニューの一つ一つが基本的にボリュームがあるように感じました。「カップル1組で一つ」ぐらいの量でも十分楽しめると思いました。

カップルやお子様連れで「ちょっとリッチな朝食メニューを」という感じで行くことをお勧めします!

関連ランキング:パンケーキ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます