【食レポ】東京飯ログ⑥:四ツ谷付近の美味いもの紹介&雑記ログ

本日は、東京飯ログです。

のっけからshockがぁっ!

いつも東京へ出張に行くときは、Skymarkを利用しています。

SKYMARK AIRLINES

で、ここで割引率の高いチケット(安いもの)を買おうとして、先の日付で予約をしようとするのですが、土壇場になってスケジュールがコロコロ変更になると、予約を取り直したりしなければなりません。

本日、悠々とチェックインしようとすると「搭乗時間が過ぎた!」みたいな画面に…

「なんやとぉー」

慌てて窓口に問い合わせで、いろいろ聞いてたら「単なる私のミス!」ということでした。普通にお金を捨ててしまった始末工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ですが、何とか席を確保していざ出発です!

出張の回数が増えて行くと、こういうスケジュール間違いをどうしてもしてしまうので、この辺りは今後の(というより来年度からの)課題です。

お昼は仕出し弁当!

本日は会議の前に打ち合わせが有りました。その後でご飯をどうしようかと思ってたところ、なんと仕出し弁当が!

配達・仕出弁当「神楽坂:三代和食や」

ちょっと嬉しいサプライズでした。味は当然ながら美味しかったですよ!

夜はガッツリ!

本日は、前々から気になっていたところに行ってきました。

関連ランキング:とんかつ | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

ここのお店は、お昼時でも行列が出来まくるお店です。まぁ、根本的にナカナカ行けないお店ではあったのですが、本日は「行きの飛行機から決めていた」ので、問題なしですね!

夕方6時前で、すでに並んでました!帰りの飛行機の時間が気になって「大丈夫かなぁ」と不安を抱いていると、店員さんがすぐ「メニュー」を持ってきてくれました。

ここは一発「特選もちぶたロースカツ定食」を注文します。

どぉーんと出てきました!

「テキサス岩塩で召し上がってください」と言われましたので、仰せのままに食します。

さすがは特選!豚肉独特の甘みが強く、柔らかいです!衣もサクサクです!

ソースと辛子の取り合わせも当然の旨さです!

結構大きなカツでしたが「変な脂っぽさ」がなく、結構あっさりと食べることができました。

まとめ

他にもカレーメニューなんかもあり、注文されている人が多かったと思います。

あと平日の13時以降に注文できる「ポークジンジャー(生姜焼き)定食」という気になりました。それぐらいメニューが充実している洋食屋さんだったと思います。

それと、店員さんの接客が細やかで心地よかったのも、私の中ではポイントが高かったです。

関連ランキング:とんかつ | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

まだまだ何か出てきそうな「四ツ谷飯ログ」ではあります。過去を振り返ると「中華」に行ってませんね。

また、何かと探してみようかと思います。あと、もうちょっと足を伸ばしてみてもいいのかもしれません。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます