【司法書士会】平成26年度司法書士試験合格授与式!新人さんとの出会いに感謝

また、一年が経ちましたね。本日は、平成26年度の司法書士試験合格の授与式でした。

法務省:平成26年度司法書士試験の最終結果

神戸受験で合格された50名の皆様、合格おめでとうございます!これからの一歩は、多分皆様にとって、大きな一歩になると思います。

恒例のランチ会!

本日は兵庫県青年司法書士会(青年会)主催のランチ会でした。

【司法書士会】平成25年度司法書士試験合格者授与式だったので、新人さんとランチを食べてきた | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
昨年のランチ会の模様はこちら!

今年は、授与式には出席できませんでしたが、ランチ会には参加してきました。

今回は定番のカレーではなく、なんと「ポークソテー」ランチです!ちょっと嬉しい!

そんな中で、しっかりと青年会の勧誘活動をしてきました。

やっぱり関わりを持つこと

やっぱり「キズナ」は大事です photo credit: spike55151 via photopin cc

やっぱり「キズナ」は大事です
photo credit: spike55151 via photopin cc

そこで話したのは、やっぱり

  • 横のつながりを持つこと
  • それでいて、縦のつながりも大切に

ということでした。

私も、この時期になると自分が先輩の先生方にしてきてもらったことを思い出します。

で、やっぱり青年会に関わりを持ったことで、司法書士人生を楽しく過ごせています。なので、そのことをしっかりと後輩の皆さんにお伝えしたいのです。

せっかく難しい試験をとおって受かったわけですから、しっかりと恩恵を受けなければならないと思います。だからこそ「つながり」というものを大事にして欲しいと思います。

今年も新人研修の担当をさせていただきます。あと多分ですが、認定考査の直前講座をさせてもらうと思います。その時はよろしくお願い致します。

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます