【食レポ】御影ダンケ:「珈琲専門店」に久しぶりに行ってみた

私は、実を言うと無類のコーヒー好きなんです。

仕事先で、私のビジネスパートナーに「ええ珈琲屋さんがあるよ」と聞きまして、とても気になったので行ってきました。

場所はこちらです。

御影ダンケ BUTTER BLEND COFFEE(バターブレンドコーヒー)

「バターブレンド」という種類のコーヒーらしいのですが、ネーミングの響きが何かをかきたてられます。1977年から営業されておられるということで、歴史ある珈琲店です。

「バターブレンド」とは

バターを染み込まませた世界で唯一のオリジナルカフェ。 選び抜いた豆を焙煎し、直後にバターをしみ込ませた世界で唯一のオリジナルカフェです。まろやかなコクとやわらかな香りをお楽しみください。

中に入ると驚いたのが「数々のコーヒーカップ」です。お客様一人一人に別々のカップでコーヒーを出すというスタイルに、久しぶりにこういうお店だったんだとおもいました。

メニューはこれだけ。

コーヒー三種(コーヒー、ウインナ、フロート)だけ。それぞれホットとアイスとあります。これだけでテンションが上がります。

「フロート」というのはご存知の通りコーヒーの上にアイスクリームが乗るんですが「ホットもやっている」というのがチョット他にないなと思いました。伺うと「ココアっぽくなる」とのこと。次回は飲んでみようかと思います。

出てきました。器の高級感がちがいます。味としては、酸味が少なく香りもまろやかで優しい感じがしました。

ドリップパックもあったので購入してみました。帰ってまったり飲んでみようと思います。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 御影駅(阪急)住吉駅(JR・六甲ライナー)

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます