【食レポ】神戸牛 八坐和(やざわ):隠れ家的お店!A5ランクの神戸牛を堪能しながら、積もる話に花を咲かせよう!

本日はこちらのお店を紹介します。

関連ランキング:焼肉 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

こんなところに!

仕事上この辺りはよく歩き回っているんですが、この場所はみなと銀行ビルの真裏にあるので、以外に歩かない場所にあったんですね。知りませんでした。

結構目立つ建物です。

お店の名前をみた時に「もしやっ」とは思いましたが、やっぱりひっそりと「矢沢永吉」がBGMとしてかかっていました!

今日はおまかせでセッティングしていただきました。前菜は「牛タンサラダ」です。

「牛肉三種」左からマリネ・牛さし・ユッケです。

スジスープです。まあ、お肉はトロトロなのは分かりますが「お腹に優しい味」という表現がピッタリだと思います。

メインの焼肉です。普段は結構自分で焼く方なんですが、今回は「焼肉奉行」がいらっしゃったんで、全部やってもらいました。

最後のデザートは「大葉のシャーベット」さっぱりとした甘さで、脂っこさをスッキリとさせてくれました。

所感

量的には少なめかなぁと思っていたのですが、食べだすと全くそれを感じさせません。それに脂っこさが少なくて、それでいて柔らかい感じがたまりませんでした。さすがはA5ランクです!

お店の場所と雰囲気からすると「たくさんで騒ぎに」というよりかは「少人数で和気あいあいと」の方がいいような気がしました。

関連ランキング:焼肉 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうごさいました。

この記事を書いた人

岡田 英司

神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。