【食レポ】神戸牛 八坐和(やざわ):隠れ家的お店!A5ランクの神戸牛を堪能しながら、積もる話に花を咲かせよう!

本日はこちらのお店を紹介します。

関連ランキング:焼肉 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

こんなところに!

仕事上この辺りはよく歩き回っているんですが、この場所はみなと銀行ビルの真裏にあるので、以外に歩かない場所にあったんですね。知りませんでした。

結構目立つ建物です。

お店の名前をみた時に「もしやっ」とは思いましたが、やっぱりひっそりと「矢沢永吉」がBGMとしてかかっていました!

今日はおまかせでセッティングしていただきました。前菜は「牛タンサラダ」です。

「牛肉三種」左からマリネ・牛さし・ユッケです。

スジスープです。まあ、お肉はトロトロなのは分かりますが「お腹に優しい味」という表現がピッタリだと思います。

メインの焼肉です。普段は結構自分で焼く方なんですが、今回は「焼肉奉行」がいらっしゃったんで、全部やってもらいました。

最後のデザートは「大葉のシャーベット」さっぱりとした甘さで、脂っこさをスッキリとさせてくれました。

所感

量的には少なめかなぁと思っていたのですが、食べだすと全くそれを感じさせません。それに脂っこさが少なくて、それでいて柔らかい感じがたまりませんでした。さすがはA5ランクです!

お店の場所と雰囲気からすると「たくさんで騒ぎに」というよりかは「少人数で和気あいあいと」の方がいいような気がしました。

関連ランキング:焼肉 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)

というわけで、本日はここまでにしておきます。ありがとうごさいました。