【食レポ】天ぷら米福 新在家店:米油100%で揚げたて天ぷらを食す

今年最初の食レポはこちらです。

天ぷら米福 新在家店 – 新在家/天ぷら [食べログ]


少し前から気に入って、ちょくちょく来ております。久しぶりに揚げたて天ぷらを食べたくなったのでお邪魔しました。阪神新在家駅の出口を出た、ほぼ向かいにお店があります。

お得なランチメニュー

少し肌寒いなかでも待っているお客様がいます。

メニューはこちら。

イカの塩辛食べ放題です。ランチのご飯も食べ放題になっています。

こちらの天ぷらは米油100%で揚げているとのことで、衣が軽く、油臭くない感じがします。

また天ぷらの種類も豊富にあるようです。夜呑みに、串カツではなくあえて天ぷらもオツかなぁと思います。

待つこと数十分、ようやく入れます。

こちらの天丼は食べた事がなかったので「米福天丼」を注文しました。

どぉーん。こちらです。

えびが2尾、鶏天(鶏肉の天ぷら)、半熟玉子、野菜(ししとう、かぼちゃ、茄子)が乗っかっております。

食べ応えはバツグンです。やっぱり揚げたては最高ですね。

あと、ここの味噌汁が美味い!多分「合わせ味噌」の味噌汁だと思います。塩梅もちょうど良いのです。

ちなみに、定食の天ぷらは、この大根おろしを山盛り天つゆの中に入れて食すと美味いです!

今日はどんぶりだったので、イカの塩辛は食しませんでした。ご飯のおかわりが自由になっているので、好きな方は、コレで何杯でもいっちゃいそうですね。

というわけで、天ぷらを気軽に食べたいなら、ここがオススメです!

天ぷら米福 新在家店 – 新在家/天ぷら [食べログ]

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます