【食レポ】東京飯ログ⑩:やっと行けた!想像を超えていた「味噌ラーメン」噂以上の味!

またもやってきました!東京飯ログです。

災難をもろともせず!

昨日は、本当に大変でした。
【iMac】二度目の電源不良!それでも大火傷するまでには至らなかったわけ | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
大変だった昨日のエントリーです。

ですが、どうにかこうにかで目処が付きそうです。たくさんのアドバイスも頂きましたしね。(アドバイス、ありがとうございます!)

というわけで、本日は「ひかり」に乗っていきます。飛行機に比べると、たくさんの時間乗り物に乗っていなくてはなりませんが、その分、こんな風にして作業的なことができるのは、やっぱり電車ならではでしょうか。こっちの方が私には向いている気がします。行く時間もそんなに変わりませんのでね。

昼は東京駅中にあるこちらにしました。

関連ランキング:洋食 | 東京駅大手町駅二重橋前駅

前から気にはなっていたのですが、今日は思い切りました。

店内は「昔の食堂車」をイメージした装いになっています。


これなんかは懐かしいです。


今日は「牛ほほ肉のカレー」を注文しました。値段は少々はりましたが、それだけの価値はありました!

今日は決めてた!夜はコレ!

前回は、悔しい思いをしました。

【食レポ】東京飯ログ⑧:四ツ谷界隈ではないお店のご紹介。 | ミナトノキズナ〜司法書士 岡田事務所
悔しかったなぁ!

なので今日は、行く新幹線の中で決めちゃいました。新幹線だと、乗る時間を気にすることがほとんどないので、こういったことができますね。

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

雨の中を、ひたすらダッシュで向かいます!


キタァー到着です。


Dpub8から、約2年ぶりにお会いできました。挨拶もそこそこに、まずは「エーデルピルス」で喉を潤します。


実を言うと、あまり味噌ラーメンは好みではないのですが、雨の中をせっかく来たのだからということで「味噌」ベースにします。
今回は「味噌ラーメン、チャーシュー味玉のせ」でにしました。


美味い!食べてビックリです。
今まで食べてきたことのある「味噌っ辛い」ラーメンをイメージしていたので、良い意味で裏切られました!
「白湯(鶏)」ベースで味噌辛くない味で、私好みでした。あと、麺の味をしっかりと感じ取ることができるラーメンだったと思います。


味玉は、間違いなく美味かったです!


納得の汁完でした。「エーデルピルス」も最高でした!

まとめ

ようやく目標が達成できたこと、嬉しく思いました。春友さんとも少しだけでしたが、お話しさせてもらいました。


親切に、帰りの新幹線までの道のりも教えて頂きました。何から何までありがとうございました。


今回も「東京飯」を堪能できました!次回も、何か美味しそうなお店を考えておこうかと思います。というわけで、本日はこのぐらいにしておきます。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます