【食レポ】「炭火焼肉・にくなべ屋 びいどろ」:敢えて焼肉を食べず。大満足の肉鍋!

本日はこちらのお店を紹介します

関連ランキング:焼肉 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

敢えて焼かない!

本日は、仲間うちでのみに行くことになったので、行ってきました。幹事さんの粋な計らいで「焼肉ちゃうから!」と言われました。

焼肉屋なのに敢えて焼かない!

いいですねぇ。というわけで始まりました。

まずはチャーシュー。ネギがドカ盛になっているので、さっぱりと食べさせてくれます。

サラダは「じゃこのせ温玉のシーザーサラダ」です。

「肉豆腐」です。お肉が美味しいので、味が上品に感じます。

「タンユッケ」初めて食べました。普通のユッケよりも油があっさりしていたように思います。

これがメイン!

メインがこちら。「肉鍋」です。

見た目のインパクトがすごい!もやしやキャベツで塔を作り、そこに豚肉を巻いて作られています。スープは「白みそベース」です。他にも「コチュジャンベース」「アラビアータ(トマト)ベース」があります。

沸騰してくると、係りの人が崩しにきていただけます。

ここまでになったら食べごろです!コチュジャン、ニンニク、ラー油で食べます。

蒸し暑いこんな日に、敢えて「鍋」を食すというのもいいですね。お酒がススんでんでしまいます。

最後は「ゆずシャーベット」で〆ですね。

お店の雰囲気もお店名「びいどろ」の名前にふさわしく、レトロな雰囲気を醸し出してだと思います。

関連ランキング:焼肉 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

というわけで、本日はここまでです。有難うございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。 業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。 お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます