【食レポ】Vieni:神戸北野坂でお手頃パスタランチが楽しめる

本日のランチは、ちょっと豪華でした。

ITALIAN BAR Vieni ヴィエニ/三宮のイタリアンバール

初めての北野坂

神戸に帰ってきて13年ほどになりますが、恥ずかしながら今日が「北野坂デビュー」でした。

暑いさなかを、北野坂めぐりしてから入店です。

13時と、ちょっと遅めの昼でしたが、丁度お客さんも引いたおかげで、ほぼ貸し切り状態でした。

レポート

メニューとしては1500円で三種類から選べます。

初めてのお店では、ペペロンチーノを食べるということにしているので「アーリオオーリオ リングイネ」を選択です。

どぉーんと出てきました!海老の香ばしい香りがたまらんです。

ニンニクの香りが抑えめになっているので、思っているよりあっさりでした。

食後ドリンク(プラス300円)でエスプレッソダブルを頼みました。今まで飲んだ中で、これまでにない濃さのもので、思わす砂糖を入れてしまいました。

デザートで「バニラジェラート」をいただきました。オリーブオイルと岩塩の組み合わせがなんとも面白く、爽やかな後味ごよかったと思います。

バーカウンターがとてもおしゃれで、夜のディナーも気になるところです。

初めての北野坂でしたが、やっぱりおしゃれですね。また、機会を見つけて行きたいと思います。

関連ランキング:カフェ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます