【食レポ】パンケーキ専門店Butter:umieに行った時にメチャクチャ行列が出来てたので気になっていた

本日は、こちらを紹介してみようかと思います。

パンケーキ専門店【Butter(バター)】神戸ハーバーランド/神戸 ::: 高級発酵バターを使用した、焼きたてパンケーキ専門店 :::


umieに行った時に横を通ったのですが、メチャクチャ行列ができていたので気になっていたんです。そこで、「今日は、もう優雅に行ったろか」ということで、お邪魔してみました。

パンケーキ専門店は元町にも強力なお店がありますけれども(一回は行ってみたい)、今日のお店は、この牛のオブジェからも連想出来るように、北海道産の材料を厳選して使っているようです。

まあ「ミールパンケーキ」(食事としていただくもの)もあるようなのですが、やっぱり勇気が出なかったので、お腹に溜まりそうなカロリー高めのやつを頼んでみようと思います。店員さんにオススメを聴いて注文しました。

どぉーん!

クリームブリュレ窯出しフレンチパンケーキ〜北海道アイスクリーム添え〜」という、舌を噛みそうなメニューです。

鉄鍋が熱々なので、冷めることもなく最後まで美味しくいただけました。

また、アイスクリームをのせながら、ブリュレとのせながらと、楽しめました。パンケーキは軽い感じですね。やっぱりこういう所で食べるものは一味違います。

お店の雰囲気も可愛らしい感じですね。スーツで入るのは、相当の違和感、というより違和感だらけです!

後、女性が多く来られているだけあって「ひざ掛け」も置いてあります。チョット奥の方の席だと若干寒いですが、これがあれば安心です。

というわけで、メチャクチャ気になっていたお店に行くことができました。本日はこれぐらいです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます