【食レポ】すーぷ房くだら:ここの冷麺いつ食べるの?「今でしょ!」

すーぷ房くだら すーぷぼう くだら – 花隈/スープ [食べログ]

というわけで、先日ようやく行けた場所をご紹介します。

昨年、ここの冷麺を食べようと思って通ったのですが、水曜日定休という事が壁となって立ちはだかっておりましたので食べる事が出来ませんでした。

で、ついこの間やっといける事になり1年越しに冷麺を食べにきたというわけです。

食レポ

神戸からモトコーを通って、ここに到着!

元町高架下(モトコー)マップ

中の雰囲気は、高架下にあるお店独特の感じで凄く雰囲気ばっちしですね。

冷麺は「水冷麺(スープありの定番)」と「ピビン冷麺」の2種類あるのですが、その時は辛みを欲していたので「ピビン冷麺」を選択しました。

早速きました。コチュジャンの香りがたまらんです。

美味いっ!ソースの絡み具合が絶妙です。辛さも丁度いいです。

小鉢に入ったチヂミも大根キムチも、美味しくいただきました。

食べ終わった時には、体がちょっとあったかい感じがしたのですが、その後スーッと涼しさを感じるという不思議体験が出来ました。

隠し味で使っている食材を店長から伺って、納得出来ました。

今度は普通のヤツも食べたいですね。

今日はここまで。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます