【食レポ】フランス地方料理MOMOKA:創業26年、変わらないおもてなし料理を堪能

先日(2014年7月25日)に訪ねたお店を紹介します。

関連ランキング:フレンチ | 石屋川駅御影駅(阪神)住吉駅(阪神)

ものすごく気になって…

ある場所で、こちらのお店の方と話す機会がありまして「創業26年」「ジビエ料理が美味しい」みたいな事で盛り上がってたんです。それで気にはなってたのですが、なかなか東方面にいく用事がないので顔が出せませんでした。

この日は東方面に行く用事が出来たので、是非寄って行こうと決めました。

ホームページにも書いてありまりました「百日」と書くんですね。

ちょっと緊張しながら「おススメは何ですか?」と尋ねたら「旬の盛り合わせだと、色んな味が楽しめるので人気ありますよ」と教えてもらったので、それを注文します。

アラカルト7種の盛り合わせです。フランスパンがついてきます。

味付けが本当に、なんというか素朴という表現でいいのでしょうか。懐かしい感じがしました。

ローストビーフのソースの味も印象的でしたが、付け合わせのフランスパンの焼き加減が柔らかで絶妙でした。

最後にコーヒーとデザートご出てきて終了です。

また、本格的に食べに行こうとおもいます。ジビエ料理が気になって仕方がないので。

駐車場もお店のそばにあるので、行きやすいと思います。詳細はお店のホームページをご覧になってください。

レストランモモカ

というわけで、本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます