【司法書士会】日司連制作の今年度のポスターが、めちゃラブリーな件

前から気になっていたポスターが手元に届きました。

なんか良いです

法務局に張り出されたのを見かけた時「おおっ!」て思ってたんです。まず思ったのは「人選がいいな」と。

桜庭ななみ オフィシャルウェブサイト NANAMI POWER
こんな人です

最近では「三菱地所」のCMでよく見かけます。

CMギャラリー|三菱地所を、見に行こう。

個人的な印象としては「メジャーな女優さんではないのがいい」と思います。それでいて清楚な感じですしね。

先日届いた「月報 司法書士」の封筒を開けると(開封の儀は無し!)

ハイキタドォーンヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

しかもこのフレーズ!「好きです!司法書士」

「いやぁーこれぐらいのこんな感じの人に言われてみたいわぁー」って、普通に思っちゃいました。

事務所の外側に見えるように貼ってみましたけど、かなり印象が変わります!

でもう一枚は、こちらに貼ってみました。依頼者様の帰り際に目に入るように「司法書士に相談してよかった」って思ってもらえるような司法書士になるんだという戒めも込めて、ココに貼りました。

いままでの感じとは違う

YouTube Preview Image

昨年までは「ロザン」でした。CMもそれらしくてよかったと思います。が、ガラリと感じが変わったことで「司法書士に対するイメージチェンジが出来るんではないか」と期待しちゃいます。

CMやるんでしょうか?是非見たいなぁと思います!

本日はここまでです。ありがとうございました。

プロフィール

岡田 英司
岡田 英司
神戸市にある湊川神社の西側で司法書士業務をおこなっております。

業務のこともそうですが、Apple製品、読書、習慣化その他雑多なことも書いていくことで「自分をさらけ出していって、少しでも親近感のある司法書士でありたい」と考えております。

お気軽に読んでいただければ嬉しいです。

お電話一本すぐに行きます